注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

土曜日が授業日になるのは賛成ですか?反対ですか?。僕は断固反対です。そもそも、土…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

中2日本海上国防軍司令官( yPTQCd )
17/07/15 17:31(更新日時)

土曜日が授業日になるのは賛成ですか?反対ですか?。僕は断固反対です。そもそも、土曜に授業あったら休日減るじゃないですか!!。それに、昔じゃあるまいし、何より不登校が増えるばかりです。もし、土曜がつぶれたら日曜しか体を休めなくなります。そうなったら、確実に体調が悪化することになると思います。いくら子供でも、休みは欲しいものです。半日ドンとはいえ、休めるのはたったの一日半のみです。ペチャクチャしゃべるやつならまだしも、ボッチの俺らにとって休みは貴重なものです。土曜授業の日が習い事だった場合欠席扱いになるみたいです。酷くないですか⁉。一揆だったり打ちこわし等の反乱が確実に起こることでしょう。

No.2499351 17/07/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 00:43
匿名さん1 

一揆?打ち壊し?昔じゃあるまいしwww
寺子屋の話でもしてんのかよ。

No.2 17/07/13 01:04
匿名さん2 

成績の悪い人だけ土曜日授業ありに出来ればいいのにね

No.3 17/07/13 07:42
匿名さん3 

世の中日曜しか休みない人もいます。
忙しいときは休み?なにそれ美味しいの?位の人もいます。

休みがないくらいで体が休まらないと思わず、寝る時間が体を休める時間と割りきったらどうでしょう。

No.4 17/07/15 17:04
お礼

>> 3 学校の場合です。

No.5 17/07/15 17:31
通行人5 

学生の身分で、体を休めるとか発想が凄いね、だったら、いつ頑張るの?
今やらなければ、一生その機会はやって来ない、というか、死ぬまで休憩しときなさいって、社会から見捨てられるのが、オチだね。
中年のニート、引きこもり、アルバイトも、一日でクビにされる様な、完全ゆとり仕様人間。
そんなのは、今の世の中全然珍しく無い。
あなたは一体どの辺を目指しているのかな?
塾で勉強するから、学校は行かなくていいという人がいるけど、学校で社会性を習得出来なかった人間は、社会人になっても社会に馴染めずに、ドロップアウトします。本当の天才なら、不登校でも社会が受け入れるだろうけど、そういう人間は、例外中の例外にしか、存在しない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧