注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

隣人の一晩中のテレビがうるさくて眠れません。 4,5年ほど前から、窓を開けたま…

回答6 + お礼1 HIT数 807 あ+ あ-

悩める人
17/07/15 23:44(更新日時)

隣人の一晩中のテレビがうるさくて眠れません。
4,5年ほど前から、窓を開けたまま大音量でテレビを流すようになりました。

隣人は、お婆さんの1人暮らし。
私は、両親と住んでいます。
お互い戸建です。

両親の部屋は、私の部屋の逆側にあるので窓を閉めれば聞こえないみたいです。
私の部屋が隣人のテレビをつけている部屋のすぐ近くで、窓を閉めていてもテレビの内容が聞こえます。

毎年、両親が手紙を書いたり、直接本人に言っているのですが、2日しかもちません。
3日程前も母がきつ目に手紙を書いたのですが、2日しかもちませんでした。

今日(昨日)、寝る時は微かな音だったので気にしないで寝る事にしたのですが、今目が覚めたら大音量だったので、時間は気になりましたが、直接 隣人宅へ行きました。
何度かインターホンを押し、玄関ドアを叩いて名前も呼びました。

驚いたのが、テレビの音がする部屋は真っ暗ですが、テレビの音量が上がりチャンネルが変わり始めました。

申し訳ないですが、毎年何度話をしても2日で元の状態に戻ってしまったり、夜中に真っ暗な部屋で大音量のテレビを次々チャンネルを変えているのを聞くと、どこかおかしいのではないか?と思えてきます。

他の、近隣の家はテレビを流している家側が廊下だったり、うちの両親のように逆側に部屋があるようで、特に何も言っていません。


明日の朝、仕事に行く前に隣人宅へ行こうと思うのですが、効果はないと思います。

自分の部屋で眠れず、リビングのソファで寝ているので、体も痛くなるし、イライラしてよく眠れません。
仕事に支障も出てきそうなので、いい加減にして欲しいです。


ネットで同じような人がいないか調べてみたのですが、警察はあまり意味がないとありました。

もう毎年で疲れました。
どこかに、いなくなって欲しいです。

何か良い方法はないでしょうか?




No.2499378 17/07/13 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 03:46
おばかさん1 

耳栓ですかね。

No.2 17/07/13 04:07
匿名さん2 

どこかおかしいのではないか?
耳がおかしいんでしょう
窓をスタイロフォーム(スチロールみたいな奴)で目貼りしてみたら?

No.3 17/07/13 04:10
匿名さん3 

本当、迷惑ですね。
相手は精神的にも正常な感じではありませんので耳栓か引っ越ししかないと思います。
寝る時だけご両親と一緒の部屋にするという方法もありますが。

No.4 17/07/15 22:02
お礼

レスくれた方々ありがとうございます。
一括で失礼致します。

一昨日、父が手紙を書いたのですが、昨日からうるさくなり始めました。
なんだか、もう嫌がらせとしか思えません。

宅配の人やヤクルトさんと普通に話をしているので、耳は遠くなさそうです。

相手もこちらの動きに敏感になっているようで、こちらが何か行動を起こすと、音量を下げたりしています。

静かな場所で寝たいだけなのですが難しいですね。

No.5 17/07/15 23:10
匿名さん5 ( ♀ )

おかず余ったら
お裾分けしちゃうとか?

お菓子とか好きそうなやつ
渡しちゃうとか?

注意ばかりで
効果ないみたいなので
逆に優しくしてみたりとか
どうでしょうかね(^^;

おばあちゃん
今日も元気だね!とか
これ食べる?とか。

食べる事ばかりに
なっちゃってごめんなさい(笑)

No.6 17/07/15 23:14
匿名さん5 ( ♀ )

それで打ち解けてきたら
テレビの話しにもっていくとか
(^^;

面倒ですが。。

ストレスの中
なかなか優しくなんて
したくないですけど(^^;

主さん辛いですね。。

No.7 17/07/15 23:44
匿名さん7 

年取って耳が遠くなってるのでしょうね。
リフォーム業者に、主の部屋の窓を内側から2重窓にして貰う。
結構簡単で出来ます。
その上で耳栓して寝る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧