注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

上司からのパワハラ 私は今年の4月からウェディングプランナーとしてホテルで…

回答2 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
17/07/15 01:29(更新日時)

上司からのパワハラ

私は今年の4月からウェディングプランナーとしてホテルで働き始めました。
高校の時からずっとなりたくて、でもお金がないので専門学校には行けず自力で勉強して知識をつけて資格も取得しました。それまでは高校を卒業してから介護の仕事をしましたが、給料の間違いや突然の異動もあり、仕事も与えてもらえず新卒で入ったものの1ヶ月で辞めてしまいました。その後5月頃からずっと高校の時アルバイトしていたホテルの厨房で調理のバイトをし、アルバイトながらも自分にはすごく楽しくて人も良くていいところでした。しかし社員ではないこと、社員になると残業時間と給料が釣り合わないこと(アルバイトの方が給料が良かった)
そのアルバイトをしている間にウェディングプランナーの資格の勉強と転職活動もし、4月から入社したのですが、、

すでに辞めたいと思うようになってきました。
正直元々この仕事は長く続けるつもりもありませんでした。
理由は結婚して子供ができてからも続けられる仕事ではないこと(金土日は必ず出勤や、育児出産休暇がないこと)です。なので2、3年働きある程度できるようになったら辞めて今の恋人と結婚を考えていたからです。

そうゆう風に考えているからなのかわかりませんが、やる気が感じられないと入った時から怒られます。(上司3人くらいから積極性がないなど)わからないことがあったら聞いてねと言われて聞くと最初のうちは優しく教えてくれましたが忙しかったりすると、聞いても「そんなのわかるじゃん」と言われるのが怖くて聞けなくなって行きました。

上司との年齢差もあり、私は19歳ですが皆さん30台なので当然話も合うことなくプライベートの話も一切しません。

3日前も40分ほど立ちっぱなしで主任に怒られました。理由は電話の練習をしてないことです。
確かに私は電話にはまだ出れていませんし言われた通り遅いと思います。
面接の時にも接客経験は無く喋ることが苦手ですと言ってあります。
電話の練習は上司にお願いして一緒にやる事なのでお互い時間が空いている時にお願いして少しずつ練習していました。
しかし、まずその日の決まった仕事や頼まれた仕事などをやっていると中々終わらず、終わった頃には終業が近づいて来て、、しかしその日の決まった仕事には早番と遅番の業務がありどんなに忙しい日でも私が両方やっています。その間その怒ってくる主任はケータイをいじったり無駄話をしたり、違う部署の人と話して何時間も戻ってこない事もあり、手伝うか?の一言もありません。

確かに電話の練習は少なかったと思いますし反省していますが、言い方があまりにも酷すぎてパワハラだと思います。

「お前みたいにやる気のないやつは電話の練習をお願いされても付き合わないし、なに決まった時間に帰ってるのよ、仕事が終わらないなら残業しろ、お昼休憩もとるな」と笑いながら言われました。「電話に出れないならいないのと一緒、あんたは人数のカウントには入れていない」などと言われます。
そう言われた次の日から微熱が続き今日仕事中もずっと辞めたいとしか考えていなくて泣きながら仕事しやはり残業しました。
こんなんで辞めたいと思う私は甘いんですか?1度も楽しいと思った事ない仕事をこれからも続けてていいのでしょうか?
色んな方の意見を聞きたいです。長文すみません。



17/07/14 19:49 追記
主任以外にも私の教育担当がいますがその方からも主任からも辞めたら?みたいな感じで言われます。「半年くらいじゃない?」とかです。そして向いてないし何でなったの?とも他の上司からですが言われます、。正直そんな事言われるとますますやる気が無くなるし褒められた事はありません。私自身介護も1ヶ月で辞めたので、そんなにすぐ辞めたくないです。でも毎日辞めたいと考えていたのが今回の事で爆発しました。

No.2500124 17/07/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 20:59
匿名さん1 

ウエディング業界自体ブラックが多いし結婚まででやっていく気がないならそういうの伝わると思う

No.2 17/07/14 21:34
匿名さん2 

独学で資格をとってまで掴んだお仕事のようですが、読んでいると最初から仕事に対して諦めている(やる気がない)ようにしか思えないです。それを上司から指摘され、イヤになっているのではないでしょうか。
結婚など先のことを考えているのはいいことだと思いますが、辞めるまでの間に何か得ようとか、精一杯仕事する!など、そんな気持ちにはなれないのでしょうか?

No.3 17/07/15 01:29
お礼

>> 2 何か得ようと思いました。
が、人間関係とこのままここにいたらこの主任の様なひねくれた性格になるのかと思うと嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧