注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

この場合の相手の心境について 私の親戚に不幸があり、会社を休みました。休みがあ…

回答3 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 15:03(更新日時)

この場合の相手の心境について
私の親戚に不幸があり、会社を休みました。休みがあけに出社すると一人退職されていました。特に親しかった訳でもなく、親戚が亡くなって気落ちしていた為、残念とは思いましたが、特に理由など聞く事なく終わりました。

それから一月ほどしてから、その退職した人から深夜にメールが来ました。(会社の連絡用としてメールは教えていたので)

内容は「貴方はどんな想いで仕事にのぞんでいるんですか?」とありました。私はそのまま私が思う事を書き返信しました。勿論、会社の理念にそった上での私の想いです。
すると、「それは間違いだ」と私の想いを否定するメールが返ってきました。仕事のやり方などを注意されるならともかく、私の仕事に対する想いを否定されたので、私も熱くなってしまいました。

なので、仕事に対する想いは人それぞれと違うと思いますが、それが間違いとか優れているとかではないと反論。また、いきなり深夜にこんなメールしてくるなんて失礼じゃないですか等と言う内容を再び返信しました。
そして暫くすると「忠告くらい素直に聞きなさい」と返ってきました。気分が悪いので、もうメールしないで下さいと送り、その人を着信拒否にしました。

今思えば、熱くなった私にも問題があると思います。もっと冷静に対応できたかと思いますが、辞めた人からいきなり、深夜にメールで自分の想いを否定されて気分は良くありません。

在籍されている時ではなく、退職されてからこのような内容のメールを深夜に送ってくるのは、どうしてだと皆様は思いますか?









17/07/16 14:22 追記
※仮に私に不満があったとして、何故このタイミングなのだと思いますか?

17/07/16 15:02 追記
※親しくないと書きましたが、同じ会社でも違う部署で顔を合わせて話すのも、稀な方でした。

タグ

No.2500925 17/07/16 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/16 13:40
お礼

>> 1 うつ病でやめたのかもしれないと思います ありがとうございます
うつ病になるとこんな事なさるんですね。知りませんでした。

No.5 17/07/16 14:21
お礼

>> 2 在職中にあなたに不満があったのかも。 ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。
でも、特に親しかった訳でもなかったので、不満を待たれているとは思っていませんでした。

No.7 17/07/16 15:03
お礼

>> 6 ありがとうございます。
道ずれですか~。仮にそうだとしたら迷惑ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧