注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いつも仕事サボる奴がいて腹が立ちます。 上司に言っても、俺は愚痴はそのままスルーするから、と威張られました。 愚痴ではなくて、全体の仕事量が多いので、サボる

No.21 17/07/18 10:07
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

サボリ魔とペアで仕事していました。


「暇そうに見えるけど、なんて忙しい職場なんだ。見てるのと働くの違うな~」と二年。

二人で分担する業務を一人でこなしてきました。


勤務態勢が変わり、サボリ魔ではない人と組むことになった時に初めて気付いたんですよ。


「あいつサボリ魔だ」と…(笑)


サボリ魔だけならまだ良かったのだけど、自らのミスを全部わたしの責任にし、責任逃れしていたの。


だからわたしは、どんなに頑張っても
“デキない従業員”だったのです。


どう仕返ししようかな~と思ったんだけど、わたしが辞めない限り、悪事は必ず露見する。という結論に達しました。


勤務態勢が変わってすぐに次々と悪事は露見し始め、サボリ魔は今、窮地に立たされています。


相反してわたしは、下積み時代(笑)に培った「完璧な業務」と持ち前の愛想良さで、トップに君臨しました。


サボリ魔がちょっとでも気にくわないことをすれば、パワハラ全開上司をうまく使って注意させます。


サボリ魔本人には、味方のフリをして愚痴を聞いたり、慰めたりしています。
(聞いた愚痴はもちろんパワハラ上司にすべて報告。)


辞められたら思うように休みが取れなくなるし。


そういえばサボリ魔さん、最近白髪増えたわ~


わたしはサボリ魔より年上だけど、白髪なんて一本も無いです。


相変わらず仕事が楽しくて、毎日イキイキ働いています😃🎵


武勇伝ではなく、
スカッとジャパンのような話かな。


主さんも、人のことばかり気にしてないで、仕事を楽しみましょう。


21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧