注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もやもやしてます。私は、40代で販売をしてます。4日前の通勤時、職場に行く途中の…

回答3 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/07/19 05:07(更新日時)

もやもやしてます。私は、40代で販売をしてます。4日前の通勤時、職場に行く途中の某コンビニ入り口で派手に転んで、腰と尾てい骨を強打してしまいました。歩きスマホも、早足もしてなかったし、ヒールもない靴で正直、自分がドシでショックでした。周りも、信じられない、こんなとこでこけるなんてという感じでした。
コンビニ駐車場近くで、店員さんが水をまいてたからかな。。と一瞬思ったのですが、足元注意のコーンもあったし、誰もこけてなかったし、店員さん達に否があるんじゃないんだ、私のせいだと思いました。店員さんや、親切なOLさん風な人に大丈夫?て言われたのに、カッコ悪さと、あと、あまりの痛さ、人手不足で忙し過ぎてちょっとでも早く出勤して準備早めなきゃ、とか、色々ぐるぐる回って、不機嫌過ぎるまま、通勤経路に私は行ってしまいました。
私は今でももやもやしてます。骨折は免れたものの、痛みはとれないし、私も販売だから、自分の店でお客様こけたら、店側の責任としてなるのかなとか、凄くこわくなったし、あれ以来、段差や、床の滑り具合とか気にしすぎて、カリカリして、仕事がすすみません。
どうしたら?気持ちがおさまりますか?

No.2502243 17/07/18 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 00:47
匿名さん1 

結局どんな感情が何に対してあるんでしょうか?
床や道に神経質になったということですか?
それともコンビニが責任を感じていないことに対する怒りですか?
はたまた、自分の不甲斐なさですか?

よくわかりませんが、痛みも引いて元気になれば気持ちも切り替わるんじゃないでしょうか。

No.2 17/07/19 01:52
匿名さん2 

質問の意図が全く伝わってこないです。。

何もないところで転ぶとかつまずくって、意外によくある事です。
まぁそこで派手に転ぶかは、その人の運と反射神経次第な訳で…。
転んだ敷地(店)のせいにするなんて、よほど店側に過失がある場合以外は普通しないのでは。

No.3 17/07/19 05:07
匿名さん3 

頭大丈夫ですか。
道路で転んだのだからあなたの責任ですが。
精神的におかしいと歩き方がおかしかったりしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧