注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

2年前に入社した15歳年上の男性と私と2人で仕事をしています。普段1人で作業する…

回答2 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/07/20 20:46(更新日時)

2年前に入社した15歳年上の男性と私と2人で仕事をしています。普段1人で作業するので仕事の連絡以外話をすることも全くありません。

社員の人からお土産をいただきました。とメモがらあり箱一箱机に置いてあったので私は持ち帰り家でいただきました。次の日男性から、お土産持って帰ったんですか⁈私は後輩なので先輩が先に開けるものと思い開けずに置いて帰ったのですが。とメモがあったんです。そのお土産は2人で分けてということだったんです。私はてっきり1人一箱だと思って持って帰ってしまったんです。申し訳無いと思い同じ物を通販で探したらあったので、すぐ注文し男性に持って帰ってしまった経緯と同じ物でもお土産としての価値が無い事は重々承知の上でしたが、社員さんの心遣いを無下にできないので注文しました。買い直した事でかえった気を使わすことになったかもしれませんが、今回は社員さんの心遣いのこともありますので、お受け取りしていただければ幸いに存じます。本当に申し訳ありませんでした。

と手紙を書いて男性に渡しました。

私の取った行動は間違いでしょうか。買い直ししない方が良かったでしょうか。

17/07/20 13:07 追記
男性が午前。私が午後仕事をするシフトになっています。男性と直に話したのは男性が入社して研修の二日間だけで以降会っていません。電話も必要なことさっさと言って切ってしまうのでコミニケーションは全くありません。

タグ

No.2502876 17/07/20 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 13:54
通行人1 ( ♂ )

主さんの対応は◎と思いますよ。



てか、お土産1つでメモ書き置いていく男……………


物に執着し過ぎと言うか、器量の問題なのか………



No.2 17/07/20 20:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。かなりお金にはシビアな人のようで、私に連絡するときは必ずワン切り。私が着信を確認してかけ直す。こちらからメールしても返信はなく、メモに書いて机に置いておく。こんな感じです。こんなタイプの人は初めててどう関わればいいかわかりません。

No.3 17/07/20 20:46
匿名さん3 

それ二重丸か?

わざわざ新しいの注文とかされて取り寄せられたらそれこそ気を使っちゃうしそこまでされると恐縮するょ…
むしろ少しやりすぎな感じで余計になんか硬くなってギクシャクする気がする…

まずはメモの謝罪文。”二人で分けてと”とあれば勘違いしなかった事や”それぞれにお土産あったんだと思って持って帰った”その理由を書いて、最後に今回の件を再度謝罪して今後気をつけるを書き、もう持って帰っちゃったからお詫びとして代わりにならないけどこれをと、近くのお店のおすすめのお菓子でも置いて「美味しくておすすめです」の言葉も添えてお菓子付きのお詫びメモとかしますね。
それで電話か顔合わせた時にもう一度口頭で”この前はごめんなさい”と謝る、くらいかな。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧