注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

既婚者のみなさん。私は子供が二人います。可愛いくて、もしもの時は命に代えても守り…

回答12 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 07:59(更新日時)

既婚者のみなさん。私は子供が二人います。可愛いくて、もしもの時は命に代えても守りたいと思っています。夫よりも子供を優先し守りたいと思います。ですが、誰よりも愛しているのは夫です。ずっと一緒にいたいのも夫です。やはりおかしいのでしょうか?世の中、私みたいな母親は少数なんですかね?友達や周りを見ると、いつまでも夫大好きはイタイみたいな風潮が。
皆さはどうですか?

No.2503330 17/07/21 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 12:22
通行人1 ( ♀ )

素敵だと思います。私は子供二人は可愛いけど、夫に愛はなくなってしまいました。もう一度好きになれないものかと思っても、なれません。
主さんのような夫婦、羨ましいです。

No.2 17/07/21 12:22
匿名さん2 ( ♀ )

私もそうですよ~

もしもの時子供と私だけなら子供を優先したい
とても大切で愛おしいと思っています。

ですがきっと私は旦那がいないと生きていけないでしょうね(笑)

いつまでも大好きでいたっていいじゃないですか。
夫婦円満、家庭円満。
夫のために子供を蔑ろにする訳では無いんです。

人様と比べる必要はないと思いますよ。

私は子供を置いて夫を置いて先に死にたいとさえ思っています。
夫が、子供が悲しむ。わかっています。それでも夫がいない生活をしたくないんです。夫がいなくなる悲しみを味わいたくないんです。

自己中心的な母親、妻だと思いますがそれが私なので仕方が無いことです。

No.3 17/07/21 12:23
匿名さん3 

おかしくはない。旦那が居て、愛おしい子供が生まれの順番ですから。
うちの愚妻がお世話をお掛けして申し訳ない、という風潮は、とう昔に廃れた?身内貶めて、卑屈に演じ、ことを丸く納めるみたいな。

No.4 17/07/21 12:26
匿名さん4 ( ♂ )

羨ましい🙋
そんな奥さんがいい🙌

No.5 17/07/21 12:45
通行人5 

私も夫のことは好きですが、子供への愛情とは別物です。子供が生まれてから、今まで感じたことのない感情、愛情がまだあるんだなと知りました。
子供のことも好き。夫のことも好き。でもそれって本当に同じ愛情でしょうか?
土俵が違うというんでしょうか…言語で表現すれば同じ「愛」なのでしょうが、別物だと思っています。

No.6 17/07/21 12:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

それはそれでいいんじゃない?
私は旦那も大事だけど。
やはり子供も大事で愛してます
母性かな(*^_^*)

No.7 17/07/21 13:06
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も旦那を愛していますよ。
でもそれが恋愛感情かと言われれば、恋愛感情ではなく家族の愛情で愛しています。
一生一緒にいたいのも勿論旦那です。
主さんは恋愛感情の意味で好きということですか?
私の友達でも、結婚10年経っても旦那を恋愛感情で好きという子がいますが、それをイタイとは思いません。
私は恋愛感情では無いですが旦那のことを人として尊敬して大好きなので、恋愛感情で好きという人とそんなに大差ない気もします。
旦那さんも恋愛感情で主さんのことを好きなんですかね?
お互い好きなら何にも問題ないですのでこれからもそのままのお二人で仲良くしてください(^^)
ただ私の友達は旦那さんは家族愛だったので、奥さんの気持ちが重いと少しずつバランスが崩れていってしまいました。
いつまでも女性として見てほしい、デートも時々二人だけでしたい、など、そういうのが疲れるとのことでした。
最終的には旦那への想いが強くて、それに応えていられない旦那の態度に不満を持った奥さんが、浮気してそれに本気になって、離婚してしまいました。
元来一途で恋愛感情をずっと持つタイプの子だったので、浮気が本気になるのは目に見えていました。
主さんのご家族は勿論違うと思いますが、そういうパターンもあると思って、上手く、旦那さんとどうか仲良く過ごしてくださいね。

No.8 17/07/21 13:24
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

それは素敵な事です。

私も子供3人いて
3人とも可愛くて愛おしいです。

でも旦那も愛してますし
これからもずっと一緒にいたいですよ!

旦那はどう思ってるかわからないですけどね。笑

No.9 17/07/21 15:10
匿名さん9 

イタイなどと言う人は他人の幸せにケチを付けたいだけのイタイ人です。
相手にする必要もありません。
イタイ仲間入りをさせようとしているだけです。

騙されないようお気を付けて。

No.10 17/07/21 16:14
匿名さん10 ( ♀ )

旦那さまが素敵な方
なんだろなと思いますよ。

誰より一緒にいたいのは
やっぱ旦那ですよね。
私もそうですよ。

子供とはいつまでも
一緒にいられないですから。

子供が一人立ちしたら
旦那とあちこち行きたいですね。

No.11 17/07/22 05:42
匿名さん11 

結婚22年目の私も主人の事は大好きです。
愛してます。

子供たちはもちろん愛しい存在ですが、
自立して育ってほしいけど、
旦那は隣でずっと生きていきたい存在です。

知り合いに話すときに配偶者の事を悪く言ったり弄ったり、
愛情も冷めてるみたいな感じで話すのが話のネタ的に有りみたいになってるけど、
それは度が過ぎると聞いていて不快です。

でもそれと同じくらいに『私は旦那様が好きで好きで!』も度が過ぎると聞いていてイタいです。

どちらも『一々周囲にアピールする必要ないだろ』って思う。

No.12 17/07/22 07:59
匿名さん12 

7番さん!
その子、私の友達かも!!( ; ロ)゚ ゚
全く一緒(;_;)

主さんの質問と
あと、別の方で"旦那が好きずぎる"って質問読んでて、
その子を思い出した。
また似たような内容だったから回答してしまったけど、
色んなタイプがいるので
同じタイプなんでしょうね。。
・・・同じ子かな!?・・・
広い世の中だからちがうよね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧