注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

派遣で働いているアラサーですが、仕事にもう行けそうにありません。どうしようもない…

回答9 + お礼6 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/23 10:53(更新日時)

派遣で働いているアラサーですが、仕事にもう行けそうにありません。どうしようもない自分に呆れていますが、体調面でも限界がきてどうしたらいいか困っています。

今のところは働いて約2年9ヶ月になりますが、業務委託の会社で最初の半年間はA社の仕事をしていました。仕事が全然なくて雰囲気が合わなかったこともあり、ストレスから仕事を休むことが多かったのですがなんだかんだ辞めずに通っていました。

その後B社の仕事を担当することになりA社から部署異動となり、そこでも教えてくれる先輩と合わず半年間は週1で休んでしまっていました。しかし仕事にも慣れてその後は月に1度休むくらいになり仕事も忙しくなって周りの人とも馴染めてこのままここで働いていきたいと思いました。

しかしその部署が他の支店に吸収されることになり、最近またA社に異動となりました。

当時とは仕事内容が劇的にに変わったらしく勤務地も変わり配属されて1週間になりますが、雰囲気も最悪だし私は昔いたこともあって仕事内容がわかっている出来る人と認識されていて、教えてくれる時も前にいたんですよね?と言われパパッとしか教えてくれません。

私がいた時とは様変わりしているし、ほぼ仕事がなかったのと私も休んでばかりいたので基本的なこともわからずに異動になってしまっていたので、基本的なこともわかりません。しかも昔いた人に自分のことを悪く言われてる気がするし、周りはもう長いらしく自分だけこのような状況で激しい頭痛と不眠になってしまいました。

因みに以前A社を担当してる時も派遣担当者に鬱じゃないかと言われ、メンタルクリニックに通い鬱と診断されましたがそこが合わずに結局良くならず行かなくなり今に至ります。

更にさかのぼると派遣の前に正社員で2年半働いておりましたが、そこでも人間関係に悩まされ最後は泣くところでも悲しくもないのに泣いてしまったり、記憶力が激しく低下して仕事でミスばかりしたり通勤中に違う駅で降りてしまったり、もういられないと判断して辞めました。

体調不良も悪化していて軽度の橋本病もあり、頭痛も酷くてこの間検査しましたが、頭にくも膜下嚢胞があると診断されました。それプラス鬱症状です。

もう何も考えたくないし、ベッドから出たくありません。休みの日は一日中寝ていてぼーっとしてます。出かけることが大好きでしたが、どこにも行きたくないし、人と会うなんて以ての外です。

しかし今医療費や税金でお金がない状況なので、辞めたら死ぬしかないのかなと思ってしまいます。

もうどうしていいかわからないです。

ただ仕事にはもう行ける自信がないです。会社にはこんなにだめな私でも契約更新してもらって感謝してるし、人に迷惑かけたくありませんが、もう職場での頭痛が酷いし、今すぐ辞めたくてしょうがないです。

支離滅裂の長文で申し訳ございませんが、この場合どのようにするのが正解がご教示お願いしたいです。

宜しくお願い致します。

No.2503685 17/07/22 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 02:52
悩める人1 

お辛いですね まずは休むことが必要なのではと思います。今のまま走っていても突っ走ってもいずれ動けなくなると思います。

No.2 17/07/22 04:50
通行人2 

派遣なら2週間前に退職申請すれば、すぐに辞められたような…?
鬱なら簡単な軽作業、流れ作業の派遣がストレスなく向いてますよ

No.5 17/07/22 05:25
匿名さん3 

頑張ってるかただなって感じました。ゆっくり休まれてはと思います。

No.6 17/07/22 05:50
通行人6 ( ♀ )

主さん、辛いですね。
やっぱり、辞めて休んだ方がいいです。1人暮らしですか?
実家に帰れませんか?

No.7 17/07/22 07:55
案内人さん7 

毎度毎度「雰囲気」とか「人間関係」とか目に見えないものを理由に体調不良起こして離職するなら、ご自身はそういう「パーソナリティー」なんだと割り切って、辞めやすい派遣を渡り歩くことをオススメします!そのための派遣です!

長く居ようとしないで、予め期限が決まってる職場をパッパッと変わっていくのも一つです。

No.8 17/07/22 08:37
匿名さん8 

家族に頼れないなら、あなたのような人のために生活保護があるのです

No.9 17/07/22 23:22
匿名さん9 

失業保険が出るまで実家に頼れませんか?すぐに辞めてるようではないし、その状態で年単位も派遣で続けてるなら頑張り屋さんだと思います。派遣も更新されるのは必要とされているのだと思うし、今は休んで違う仕事見つけましょ

No.10 17/07/23 10:44
お礼

>> 1 お辛いですね まずは休むことが必要なのではと思います。今のまま走っていても突っ走ってもいずれ動けなくなると思います。 回答ありがとうございます。休んでしまうと再度働く際に苦労するのでは?と思うと今のところしか働く場所がないと思い続けてきましたが、仰る通り今この状態ならいつか動けなくなりますよね…。一旦休んで心を整えようと思います。

No.11 17/07/23 10:46
お礼

>> 2 派遣なら2週間前に退職申請すれば、すぐに辞められたような…? 鬱なら簡単な軽作業、流れ作業の派遣がストレスなく向いてますよ 確かに派遣なので辞めやすいとは思いますが、休んで次に働く際に不安で仕方ありません。

確かに軽作業や流れ作業は昔バイトしたこともあって向いてると思いましたが、人間関係が無理そうで…。私の場合働く内容より人間関係が気薄なところが向いてるようです…。

No.12 17/07/23 10:47
お礼

>> 5 頑張ってるかただなって感じました。ゆっくり休まれてはと思います。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.13 17/07/23 10:49
お礼

>> 6 主さん、辛いですね。 やっぱり、辞めて休んだ方がいいです。1人暮らしですか? 実家に帰れませんか? 実家暮らしですが、親と仲悪くて働いてないと働けとうるさく、求人票とか部屋の前に置いてきたりします。そんなこともあって家に居たくなくて働いてました。

病院代とかでお金がかかって一人暮らしは無理ですし、もう何もかもダメですね…。

とりあえず仕事で迷惑かけないように仕事は休みたいと思います。

No.14 17/07/23 10:51
お礼

>> 7 毎度毎度「雰囲気」とか「人間関係」とか目に見えないものを理由に体調不良起こして離職するなら、ご自身はそういう「パーソナリティー」なんだと割り… 回答ありがとうございます。確かに短い期限とかなら我慢できそうですね。

将来独り身な気がしてそのために職歴を汚さないように長期で頑張りたいと思っていましたが、長期で働い精神的に病んでたら意味ないですよね。

No.15 17/07/23 10:53
お礼

>> 8 家族に頼れないなら、あなたのような人のために生活保護があるのです コメントありがとうございます。生活保護だけは絶対に手を出したくないです。家族は精神的に負担ですが家に住ませてもらってるので、何も言えませんが、とにかく休んでまた働きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧