注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私には、お付き合いして3ヶ月半、別れてから現在まで1ヶ月半経つ男性がいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/26 08:55(更新日時)

私には、お付き合いして3ヶ月半、別れてから現在まで1ヶ月半経つ男性がいます。
突然、彼に振られてしまい、一時の話し合いで友達として戻ってしまいましたが、私がまだ納得してない事もあり、別れてからの共通の友達主催の飲み会の時に、私の伝えられなかった気持ちを彼に伝えました。もちろん彼は、やり直そうとは言わず、ただ黙って私の話を聞いていました。「考えてみて」とその時は終わったのですが、後日、また会いたいと連絡をしたら、お互いの事をちゃんと考える時間が欲しい、こっちからまた連絡すると言われ、冷却期間を置いています。置いてまもなく1ヶ月が経ちます。
その連絡以降一切連絡はしておらず、極力SNSは見ないようにしています。
彼を信じて待ち続けていますが、今日彼のLINEのプロフィールが、初デートの時に私が撮った写真ではなく、単独で1人で撮っている写真に変更されててショックというか、もう忘れられてるんじゃないかと不安になってきました。
考え過ぎなとこもある私ですが、この冷却期間中は不安の波が行ったり来たりという感じで落ち着きがありません。
それでも彼はちゃんと連絡すると言ってくれたので、信じて待つしかありません。彼からどんな返事が返ってくるのかの不安もあります。
自分磨きに徹底する時期でもありますが、毎日不安との戦いです。
中傷とかいらないです。
何かいいアドバイスなどあれば、お願いします。切実に悩んでます

No.2505686 17/07/26 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 03:03
匿名さん1 

付き合った期間が3ヶ月しかないのに1ヶ月も距離を置かれてるのは、共通の友達と気まずくなりたくないから、断り文句に距離を置くと使われただけだと思います。

それでもそんな中途半端じゃ未練が残るでしょうし、主さんから彼に連絡してもいいと思いますよ。

1ヶ月経ったけど、答えを聞かせてほしいって。
無理なら諦める覚悟で連絡して気持ちを終わらせた方がいいです。

No.2 17/07/26 03:39
お礼

>> 1 深夜にも関わらず返信ありがとうございます。
共通の友達主催の飲み会は、私達がまだ付き合ってた時から決定していた事で、別れて一度話をした時にお互い行こうてなったためです。
私から1ヶ月経ったからの連絡。それもいいと思います、彼の気持ちを一刻も早く知りたいので、その手段もありだと思います。でも私の立場だと、彼の気持ちが落ち着くまで、ペースに合わせた方がいいと思い、これまで連絡はしなかったんです。諦める覚悟で連絡をしたら、重くとらわれちゃうかもしれないし、この期間はほんとに辛いけど、立場上、彼のペースに合わせた方がいいんだ、と思いました。本当に諦めがつくのは、連絡が来て、話し合った結果、別れるというときだと思います。

No.3 17/07/26 08:09
お姉さん3 ( ♀ )

付き合って間もない相手に突然ふられ、話がしたくて待ってるのに何の連絡もない所を見ると、彼は主の事がそれほど好きではなかったのだろうな、という印象です。

なんだか主は彼氏さんの言いなりになってるようにも見えますが、
一ヶ月経ったんだからちゃんと話しようよ、うやむやなまま終わらせないでよ。そのくらい言える立場だとは思いますよ?

No.4 17/07/26 08:13
案内人さん4 

彼からしたら別れ話は終了してるのにあなたが納得いかないだのと縋ってるだけですよね?

共通の人間関係があるから下手な扱いをできないだけで、今さら「話し合い」だの「お互い納得したら別れる」だの別離の意思を伝えている彼からしたら徒労です。

彼を泥仕合に巻き込むのではなく、あなた単独で気持ちの整理をすべきでは?

客観的にはあなた方の交際はもう終わっていますよ。

No.5 17/07/26 08:55
匿名さん5 

待っても仕方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧