注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には2か月前くらいに別れた元彼がいます。元彼のことがほんとに嫌になって私から別…

回答6 + お礼6 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 22:38(更新日時)

私には2か月前くらいに別れた元彼がいます。元彼のことがほんとに嫌になって私から別れを告げたので未練とかは全く無いです。
そんな彼から最近よりを戻したいと連絡がきました。私は断るつもりで返事するかしないか、なんて返事したらいいかなど親友に相談しました。
相談しているうちに親友が元彼と連絡を取り合っている仲だということがわかりました。
はじめは私について相談という口実だったらしいのですが最近は一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしているらしいです。
連絡を取り合ってることに嫉妬などはしなかったのですが、親友は私と元彼について全部事情を知っていて親友も元彼のこと嫌いだと言っていました。
親友と話したことによって元彼は私と親友をキープにしようとしていたことが分かったので私はすぐ連絡してこないでと言いました。そのことは親友にも言いました。
私が連絡を辞めてから1週間後くらいの今、私の親友は今でも元彼と連絡を取っているみたいです。親友が元彼と付き合ってもいいとか思ってるなら私はやめた方がいいとは言いますけど、別に止めるつもりは無いです。
でも親友は気持ち悪いって言いながら私に元彼との連絡内容を伝えてきます。
私は今回の件で元彼のことが、名前も聞きたくないし顔も見たくないレベルで嫌いになりました。
なので親友からその話をきくとほんとに気分が悪いです。
気持ち悪い、嫌だって親友が言ってくるので連絡やめればいいじゃんと言ったことがあります。そしたら親友は何回も話終わらせようと思ってるんだけど終わらないと言ってきました。男に対してはどうだか知りませんが親友は物事をズバズバと言えるタイプです。本気で嫌だと思っているなら私のように相手の話を聞かないで連絡しないでほしいと言えると思います。言わないと言うことは元彼からの連絡をさほど嫌だとは思ってないと思います。
親友と元彼がくっつこうとどーでもいい話なんですけど嫌だ嫌だって言いながら元彼の名前を聞きたくないって思っている私に話してくる親友が理解できません。
私の予想だとこのまま連絡取り合って普通に遊びに行くとも思います。嫌だ嫌だ言いながら喜んでんじゃん。
私も親友に元彼の話しないでほしいって言えばされないだろうけど私の知らないところで事が動くのも嫌だし気持ち悪いなって思ってたりします。

相談というよりは今自分の思ってることを書いただけです。少しスッキリしました。
でも余計に親友への嫌な気持ちが増えた気がします。
勘違いしないでほしいのが私は親友と元彼が付き合おうがなんだろうがどーでもいいって思っていることです。
嫉妬とか未練とかは全くありません。

No.2505763 17/07/26 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 09:28
匿名さん1 

親友は断れない性格としたら
主さんと元彼の間に巻き込まれた被害者じゃないですか?

だって友人が元彼と付き合うのなら主さんに連絡はしないと思うから。

No.2 17/07/26 09:34
お礼

>> 1 親友は断れない性格ではないです。
理解されないかもしれませんが、元彼と付き合うとしたら連絡するような仲です。
被害者だと本人が思っているなら私が元彼と連絡やめた時点でやめて欲しかったですね泣

No.3 17/07/26 09:34
匿名さん3 

親友は貴女の手前、元彼には興味ない振りと貴女に合わせて嫌っている振りをしているだけですね

言葉が悪いですが、単刀直入に言うと元彼は貴女でなくてもヤレる女がいればいいんでしょうね

元彼女の友達に連絡する理由はヤリ目以外にはないでしょう

別れてもよりを戻したがる男はストーカーになりやすいしから関わらないに限ります

友達は貴女の反応や様子を見て楽しむと共に優越感に浸ってる愉快犯みたいなタイプですから相手にしないで距離を置いた方が良いような気がします

No.4 17/07/26 09:36
お礼

>> 3 なんとなく親友の態度には気づいてました。愉快犯…やっぱそういう感じですよね。とても気分が悪いです。
元彼とは一切関わらないようにします。sns等も全て縁を切ろうと思います。
親友が変な方向にいかないといいのですが…

No.5 17/07/26 09:49
匿名さん3 

追記

それぞれの人間の本質、本性は自分が窮地に立ったり、心底困った時に分かります。

今回の話を読む限り、親友の行動は明らかに貴女の反応を観察しています

本当に心底親友であれば、元彼と連絡しているだけで貴女が余り良い気持ちがしないことくらい容易に分かりますから、親友であれば元彼から連絡されても返信自体しないと思います

人間はよくよく見て、その人間の本性を見抜くようにしないと後々痛い目に遭わされて後悔する羽目になりますから気をつけて下さいね

No.6 17/07/26 12:26
匿名さん6 

貴女が、親友さんに元彼の、話は本当に不快なので、一切聞きたくない旨を伝えれば、親友さんも醒めるかも。
その為に貴女が、気にしない様にしないとですが。

親友さんは、貴女の影がちらつく元彼と関わる事で、特殊な立場に興奮しているだけでは無いですかね、他人のモノをとるような、秘密を握ってる様な特殊な立場

相談されると頼られる、内面を見せられてるって感じで優越感の様な気持ちよさに、酔ってるだけじゃないかな

No.7 17/07/26 12:26
匿名さん7 

経験者ですもし、最後のお願いで、動画を撮らしてくれっと懇願されたらどうします?

No.8 17/07/26 13:48
お礼

>> 5 追記 それぞれの人間の本質、本性は自分が窮地に立ったり、心底困った時に分かります。 今回の話を読む限り、親友の行動は明らかに貴女… 彼女とはこれからも仲良くしていけたらいいなと思っています。
本当に私の反応を楽しんでいるのであればとても悲しいです。

No.9 17/07/26 13:50
お礼

>> 6 貴女が、親友さんに元彼の、話は本当に不快なので、一切聞きたくない旨を伝えれば、親友さんも醒めるかも。 その為に貴女が、気にしない様にしない… さっき彼女の携帯の画面が見えてしまったんですけど元彼の名前があったのでとても不快になりました。
次話された時に自分の気持ちをしっかり伝えようと思います。
それで仲悪くなったら、そこまでの仲だったってことで笑

No.10 17/07/26 13:51
お礼

>> 7 経験者ですもし、最後のお願いで、動画を撮らしてくれっと懇願されたらどうします? 同じような経験がおありですか、
動画とはどういうことでしょうか?

No.11 17/07/27 08:31
匿名さん11 

私なら親友の元彼、親友が嫌ってる人と仲良くしたり連絡したりしないです。前親友が私の嫌いな子、私の悪口を言ってる子と連絡取っていて、SNSの友達に入れていたりして理解出来ない思いました。その親友は友達があまりいない子でした。貴女の親友はあまりモテない人なのかな。男性から連絡やお誘いが来て、絶対嫌そうではないし、親友の方も元彼が気になってそうですよね。

No.12 17/07/27 22:38
お礼

>> 11 やっぱり友達の元彼と仲良くしてるのってこの場合だとちょっとおかしいですよね。
親友はしばらく彼氏がいない状態ですね。
多少なりとも気になってるんでしょうね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧