注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

助けて下さい。男性差別が嫌で仕方がないです。学校に限定しても、男子だけ更衣室が無…

回答13 + お礼0 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 00:34(更新日時)

助けて下さい。男性差別が嫌で仕方がないです。学校に限定しても、男子だけ更衣室が無い、男子だけ力仕事など辛い仕事をさせられる など、細かい所も挙げたらキリがないほどあります。

レディースデーなどは本当は嫌ですが何も言いません。自分が利用しなければいい話ですから。ですが、学校や電車など避けられない場所でそういう事をされるとどうしようもありません。

最近は神経質なくらい差別に対して反応するようになってしまいました。例えば、「男」と「女性」と聞くだけでも気分が悪くなります。自分でも病気だと思います。

自分はどうすればいいですか?なんとか自分を納得させようとしましたが、無理です。この悩みはおそらく一生解決しないでしょう。助けて下さい。自殺も考えました。

納得のいく意見が欲しいです。

No.2506253 17/07/27 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 08:15
通行人1 

そこまで反応するのは、過去に何かあったのですか?
それとも気づいたらずっとそういう状態?

No.2 17/07/27 08:58
通行人2 

主さんは男性だけど、
力がなくて力仕事をやらされるのが苦痛とか?
それだと鍛えたら改善しないかな

No.3 17/07/27 09:49
お助け人3 ( ♂ )

確かに今の世の中、というか最近の日本は女性に対する優遇が行き過ぎていますよね。

他にも銭湯などの温浴施設では、女湯には男性従業員が入る事は絶対にないのに、男湯にはズカズカと遠慮なく、というより当たり前のごとく女性従業員が入ってくる。

やはり、理由として考えられるのは、女性はすぐに苦情を言うけど、男性は嫌だと思ってもあまり言わないという部分があると思います。

やはり、これからは男性も声を上げていかなければ、益々女性優遇社会になっていくと思います。

No.4 17/07/27 10:10
匿名さん4 

比べるよりも男女の差はしょうがないと割り切り、自分自身が納得できる環境を選ぶとか
努力して適応していくほうが良さそうに感じますね。

No.5 17/07/27 14:23
匿名さん5 

質問者です。
そこまで反応するのは、過去に何かあったのですか?→学校で男女差別について学びますよね。これを疑問に思った所から始まりました。あとはネットの影響もあると思います。

力がなくて力仕事をやらされるのが苦痛とか?→いいえ、男性というだけで力仕事をさせられるのが苦痛なのです。ですので、鍛えても意味はありません。

最近の日本は女性に対する優遇が行き過ぎていますよね。→はい。僕もそう思います。ですが、もはやこの問題が解決する事はないでしょう。するとしたら数10、数100年後でしょう。この時代に男として生まれた事を後悔するしかありません。

努力して適応していくほうご良さそうに感じますね。→頑張って適応しようと努力しましたが、かえって差別に敏感になってしまいました。だからこそ、納得できる意見が欲しいのです。自分じゃどうする事も出来ませんでした。

No.6 17/07/27 19:54
匿名さん6 

「今日はレディースデイで女性のお客様はお得ですよ~」
って言うのは、売ってる側(商売人)が言ってる事で実際
本当に得してるかどうかって話だよね。
客が得する商売があるなら、商売やってる人はみんな客が
得する商売やるんじゃないかな。
「女性限定でお得」って言うけど、女性って世の中の半分
以上いるんだよね、女性だけで商売しようと思っても商売は
成り立つし、ましては世の中の半分の人が得するお店があった
らその店は大繁盛するよ。

No.7 17/07/27 22:49
匿名さん7 

最近の女性優遇、ほんと頭にきます。
それにつけこんでつけあがってる女。ボコボコに殴り倒してやりたくなる。

No.8 17/07/27 22:58
匿名さん7 

>No.2
なんで鍛えてまで力仕事しなきゃいけないんだよ!アホか!

男女平等なんだか、力仕事だからって男におしつけるな。世の中、力の無い男性だって、怪力の女性だっている。性別だけで判断するな!

No.9 17/07/28 20:44
匿名さん9 

まずもって、おかしいというのは事実で、特に日本の男性差別は異常です。これは外国人から見たら特に顕著で先進国ではありえないとまで言われてます。報道されませんけどね。
しかし東京オリンピックパラリンピックで多くの外国人が訪問するようになるタイミングでいくらかは見直されるんじゃないかなぁと思いますけどね。

No.10 17/07/28 21:01
通行人10 

自分が勉強して自分の会社を作ったらどうです?どんな仕事でもいいので。
会社じゃなくて自分の農園を持つとかでもいいです。 とにかく一国一城の主になりましょうよ。
そしたらそこでは主の好きな様に自由にできますから。

雇うスタッフは女に対する特別待遇なんてなしにそれこそ男女平等に扱えばいいです。
女性にそれなりの力仕事もさせたらいいし、女性にも残業頼んだらいいし、男性にも女性と同じだけ早退とか休みとか認めたらいいですし。女性トイレは普通のトイレにして自分や男性が使う男性トイレの方を綺麗でゴージャスにすればいいじゃないですか。
自分の会社であれば自分の好きな様にしていい所がたくさんあります。
鉄道でどういう風に分けられていようがそんなの関係ありません。主は主の会社の経費で買った高級車に乗ってクラシック音楽を車内で聞きながら自動車通勤すればいいじゃないですか。
レディースデイやなんだのはただの安売りセールです。
主がたくさん稼いでいたらそんなのに踊らされる必要なんてこれっぽっちもないですよ。
その会社や農園ではどうするかは主の会社なら主の自由にできますよ。
それでも日本の国にいる以上は日本の法律に従わないといけなかったりします。
ならば海外に職場を作ればいいじゃないですか。
お金を稼げばなんだってできますよ。周りがどうしてるとかこうしてるとか関係なしに。

まずは一国一城の主になりましょうよ。 
そしたらそんな事なにも気にしないでよくなりますよ。
むしろ肩書きとお金に女の人は尻尾振ってきますよ。
そしたら…もうそんな事に悩まなくても済みますよ。

No.11 17/08/01 00:08
匿名さん11 ( 10代 ♂ )

確かに女尊男卑ですね
俺は次は女に生まれたい
男で何一つ得はしない

No.12 17/08/01 00:12
匿名さん12 

え? 女子が更衣室にいったら、あとは男子しかいないじゃん。どこが恥ずかしいの?

あと、男性の浴室に女性従業員が入るのって、むしろ喜ぶ男性のほうが多くないか?

No.13 17/08/01 00:34
匿名さん11 ( 10代 ♂ )

12さん
綺麗な女性従業員なら好いが、おばさんは嫌だな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧