注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

父の不倫がバレて、母は鬱、私も落ち込んでしまい塞ぎ込み気味です。 私は一人…

回答4 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 16:00(更新日時)

父の不倫がバレて、母は鬱、私も落ち込んでしまい塞ぎ込み気味です。

私は一人暮らしなので普段は考えないようにしているのですが、家で父と母に何かある度兄妹から泣きながら連絡が来ます。

私は実家に帰るべきなのでしょうか?
兄妹にばかり負担をかけてしまっていて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近は家のことが心配で仕事に集中出来ません。

私は仕事柄子ども連れのご家族と会うことが多いのですが、幸せそうな家族を見るたび悲しくなります。
何も考えず、楽しくて幸せだった子供の頃を思い出してしまうのです。

家族のみならず、仲の良かった親戚とも疎遠にならざるを得ないくらい関係は良くありません。

仕事場で家族も仲が良くて実家での生活が楽しそうな同僚と話していると、自分だけが不幸の中心にいるような気さえしてしまいます。

親は病気こそしましたが今は元気ですし、私は好きな仕事も出来ています。
十分な幸せだと思うのです。
そのはずなのに悲しくて涙が止まりません。
仲の良かった頃の家族に戻りたいです。

この先私はどう家族と接していけば良いのでしょうか?


No.2506656 17/07/27 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 02:13
匿名さん1 

父親の不倫で、主さんも含めご家族がどれだけ傷ついたか、、お察しします。どうしても仕事に集中出来ず仕事に支障が出たり、お母様の鬱の状況などが酷くなりご家族のそばにどうしてもいてやりたいというのなら辞めるのも選択肢ですが、長期的な視野で
主さんやご家族が少しづつ傷が癒える日が来るためにできることを考えていけば良いのではないでしょうか。

ご両親が離婚するのかしないのか、再構築されるならご家族皆にとってどのように父親が償っていくのか。離婚するならその後のこともあるでしょうし、ご家族の気持ちを休みの日にご実家に行くことを増やして聴くなど少しでもできることをゆっくり考えていけば良いのでは。
主さんが働いていれば、そのお金の一部で落ち着いたら食事や旅行に連れて行かれたり、お金も有意義に使えるかもしれませんし、好きな仕事なら辞めるのはもったいないと思いますよ。

No.2 17/07/30 02:15
匿名さん2 

主さん、たくさん傷つき、辛くて苦しいのに、よく頑張ってらっしゃる。
まるで、私の娘のように思ってしまい、涙が出ました。
夫の不倫発覚から、我が家もボロボロになってしまいました。
私も鬱になり、娘は私を心配して仕事をやめてつきっきりで私の側にいてくれました。
こんな母親の姿はみせたくない、夫とのケンカは絶えない。
近くに 娘は部屋をかりました。仕事も始めました。私には苦しい中でも嬉しく思います。
いつも心配してくれているのが、痛いほど感じる。
毎日、ありがとうとごめんなさいの気持ちで、いっぱいです。
本当に幸せで娘の自慢のパパで、自慢の夫でした。
お母様にとって主さんがいるだけで、心の支えになっています。
ご自分の事を考え前を向いて下さいね。
今も娘を思い、主さんにコメントをさせていただきました。

No.3 17/07/30 06:51
匿名さん3 

仕事は 、やめてはいけません。

辛いと思います。
同じ事を経験して、兄弟とも、親戚とも縁が切れてしまったものです。

今、振り返って、親のことと自分のことは、別に考えるべきだったと思っている。
同居の兄弟がいるなら、その人の愚痴を聞く役を引き受けましょう。
解決は、親2人しかできません。
母親の鬱は、病院に連れて行きましょう。風呂に入らないとか御飯の味がわからないとかの場合です。
もっと軽かったら、このスレを教えたらどうですか?
お母さんが、自分で、投稿する様にして、、自分の心を落ち着けるのが第一歩。

No.4 17/07/30 16:00
匿名さん4 

気の毒ですけど帰らなくっていいと思いますよ、ご兄弟は慰めてあげるしかないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧