注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

嫌いな人が職場に出戻ってきました。 近々私の担当部署が替わることになり、昇進す…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/07/28 13:03(更新日時)

嫌いな人が職場に出戻ってきました。

近々私の担当部署が替わることになり、昇進する事になったのですが、それに伴い自分の部署に、以前辞めた同期が出戻ってくる運びになりました。

その同期とは、以前は仲が良かったんですが、話すにつれて色々他の人の悪口を聞かされたり、告げ口してくるようになり、それが嫌で、一方的に無視していた中、退社されました。

無視してる中で他の(散々悪口言っていた)同僚と、ネチネチした嫌みを言われ、前は仲が良かったこともあり、本性を知った時は本当にガッカリしたし、彼の性格の裏表の激しさが本当に嫌いになってしまったんです。

辞めた理由は別の事らしいんですが、戻ってくるにあたり、本当に憂鬱です。

昇進は嬉しいけれど、今度の仕事は責任が重すぎて自信もなく(むしろ向いていないと思う程)、同期の件もあるし、辞めようか考えてしまいます。

長文すみません。みなさんならどうされますか?

17/07/28 00:21 追記
もっと深刻な悩みの人が沢山いるのに、小さな悩みですみません。ちょっと悩むのに恥ずかしくなってきました。

他はいいので、退社はできればしたくないのだけど…悩みます

No.2506657 17/07/27 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 01:33
匿名さん1 

それはかなり嫌ですね。
上司や同僚に相談できませんかね。
辞めたままでいてほしいですね。
そこまで嫌ならかなりストレスに
なりますね。
私なら辞めるかも

No.2 17/07/28 07:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。

仲のいい上司に相談したのですが、

その同期が苦手だと言うと(具体的な人間性は言わず)、四六時中いる訳ではないからいつも通りやればいいと言われまして。

あと、新しく配置される部署の経験者で業務が分かる人間が自分以外に居ないので、辞めると本当に困る。よく考えろと言われました。

考えても答えが出ず、他にいい考えがないかとここに相談した所在です。

No.3 17/07/28 10:37
匿名さん3 

出戻りとしても仕事は協力しないといけないこともあると思うので
対立するよりも適度な距離感を持つように徹するかな。

No.4 17/07/28 13:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。

対立しないのは難しいですね。今朝会社に挨拶に来たけど、向こうも何も言ってこないし、こちらも話す気にもならない。

適度な距離とは,挨拶とか最低限業務の話をするとかですかね?一応出来なくはないけど、相当ストレス溜まりそうで怖いですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧