注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは。教えていただきたいことがあり、相談しています。 ややこしくなりそう…

回答3 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/28 23:59(更新日時)

こんにちは。教えていただきたいことがあり、相談しています。
ややこしくなりそうですが、できるだけ分かりやすく説明をしたいと思います。

今、私の部活仲間であり、親友について悩んでいます。
その親友は誰に対してもフレンドリーです。フレンドリーすぎるほどです。その親友には1年と少し付き合っている彼氏がいます。その親友と彼氏は、「あまりにもフレンドリーすぎるのは嫉妬してしまうからやめてほしい」ということで何度も喧嘩をしてしまったことがあるようなのです。

しかしその親友は、同じ班の人と(男子ももちろん含め)遊ぶことになりました。(親友は遊ぶことを、私と彼氏は知らないと思っています)
私と親友の彼氏とは同じクラスで、親友とは違うクラスです。
そして今現在、私には好きな人がいます。その好きな人は親友と同じ班で一緒に遊ぶメンバーに含まれています。
親友は私の好きな人を知っています。前にこっそり教えました。

正直、ショックでした。私の好きな人を教えた後に、班の人と遊ぶ予定を立てたようです。
それだけならまだしも、親友は普段から誰かと遊ぶときは、いつもいつも私に報告し「楽しみだなあ〜」とウキウキしていました。しかし今回のことについては何も言っていません。

それは私が知ってしまったら私が嫌な思いをするから、あえて言っていないのでしょうか?彼氏は「なんでこっそり遊びに行ったりするんだろう」と不思議そうに言っていました。
私の勝手な嫉妬ですが、この親友のように彼氏がいるのに、友達の好きな人を含んだメンバーでなにも言わずに遊びにいったりするのは普通なのでしょうか。私の心が狭いのでしょうか?

No.2507020 17/07/28 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 20:13
匿名さん1 

うーん、私が友達の立場で好きな人を知っていたら一応伝えはします。むしろ一緒にどう?と誘います。(お節介かもしれませんが)
フレンドリーでも中途半端にフレンドリーにならないでほしいですね。
気にしすぎとは言い切れませんし、私自身もスレ主さんの立場でしたらモヤモヤしてしまいます。
何を考えているのかまではわかりませんが、事が大きくならないといいですね…

No.2 17/07/28 20:25
お姉さん2 

主さんのモヤモヤわかるわよ。親友は、今回は主さんに話をしてないってところが、引っかかるわね。主さんが嫌がるとは思うけど、自分は行きたいから話さない。深い意味はないけど、悪く思われそうとかいずれにしてもやましさがあるんじゃないかしら。主さんを誘ってくれてもいいんじゃないかしら。
友達が好きな人を、奪いたくなるタイプの人間はいるわね。何となく、そんな匂いがするわ。
 

No.3 17/07/28 22:46
通行人3 

主さんの友人への疑問に思ってる事は、「自分(主さん)の好きな相手と知ってて友人は遊びに行くものなのか?」という疑問ですが、少なからずいると思います。

それは、状況や理由にもよります。

内緒で二人っきりで出かける(遊ぶ)場合は友人の感覚はあなたに対して無神経と私なら思います。
ただし複数で出かける場合、どのような話し合いで決まったのか、状況によります、なので友人が悪意と断言は出来ません。

主さんは自分が好意を持ってる人と友人が遊ぶ事がただ面白くない心境なのは分かります、
ただし、こればかりは友人達のグループ内で決まった話題ですから我慢するしかないと思う。
主さんも好意を持ってる人と出かけたいのなら自分から動かなきゃ。

後は、友人には彼氏がいるのに他の人と遊ぶのは良くないんじゃないかな。と友人の彼氏の気持ちなってあげる優しさは主さんの良いところだと思いますが、そこは友人と彼氏の二人の問題だから見守るだけで良いと思います。

No.4 17/07/28 23:53
お礼

>> 1 うーん、私が友達の立場で好きな人を知っていたら一応伝えはします。むしろ一緒にどう?と誘います。(お節介かもしれませんが) フレンドリーでも… はっきりしたことが起こっているわけではないので、なんともいえないような状況です…。モヤモヤしています。
何もないことを祈っています!
ご回答ありがとうございました

No.5 17/07/28 23:56
お礼

>> 2 主さんのモヤモヤわかるわよ。親友は、今回は主さんに話をしてないってところが、引っかかるわね。主さんが嫌がるとは思うけど、自分は行きたいから話… 好きな人を奪おうとする人…。恐ろしいですね。
親友は私の好きな人と遊ぶことに対して、なにも思ってないことはなさそうですね。
ご回答ありがとうございました

No.6 17/07/28 23:59
お礼

>> 3 主さんの友人への疑問に思ってる事は、「自分(主さん)の好きな相手と知ってて友人は遊びに行くものなのか?」という疑問ですが、少なからずいると思… そうですね、違うクラスなので尚更どのような状況で決まったのか分かりません。言い忘れていました、遊びは親友がみんなに誘ったようです。
彼氏の件は見守ることにします!
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧