注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社の社長令嬢に告白されました。光栄で嬉しいのですが、親無しで施設から逃げてゴミ…

回答11 + お礼6 HIT数 2675 あ+ あ-

悩める人
17/07/29 06:27(更新日時)

会社の社長令嬢に告白されました。光栄で嬉しいのですが、親無しで施設から逃げてゴミの残飯を食べてた僕を拾ってくれた社長になんて言えば解りません。令嬢にも返事待ちして頂くのと、気持ちを伝えました、育ちの違いで生活観も違うし金銭感覚も違うと。令嬢は合わせてくれると言いましたが、やはり僕みたいなゴミが令嬢と釣り合うわけ無いし。社長にも恩があるので断る事が正解かと思うのですが。自分には、あんな綺麗な女性は基本的に不釣り合いだと自負しています。ゴミはゴミなんですよね。胸が痛みます

タグ

No.2507166 17/07/29 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 00:06
匿名さん1 

断る方が社長怒りませんか?
まずは社長さんにきいてみては?
そして好きで付き合いたいと言ったら?

No.2 17/07/29 00:10
匿名さん2 

あなたに素敵なところがあるからお嬢さんは惹かれたのでしょう。それに対して自分はゴミで不釣り合いだという答えは、あなたを評価してくれている相手に失礼ではないでしょうか。
まず考えるべきは、あなたがお相手の方に好意があるかないか、だとおもいます。

No.3 17/07/29 00:29
匿名さん3 

振られたんだろうね。
中身で勝負
頑張れ

No.4 17/07/29 00:31
お礼

>> 1 断る方が社長怒りませんか? まずは社長さんにきいてみては? そして好きで付き合いたいと言ったら? ありがとうございます。社長と社長の奥様は本当に優しいんです。だからこそ言えない。でも言わないのが本当の気持ちなのかも自分の中では矛盾しています。

No.5 17/07/29 00:38
お礼

>> 2 あなたに素敵なところがあるからお嬢さんは惹かれたのでしょう。それに対して自分はゴミで不釣り合いだという答えは、あなたを評価してくれている相手… ありがとうございます。僕も令嬢好きです。でも社長の箱入り娘なので、自分の中では憧れで終わらせると決めてたら告白されました。

No.6 17/07/29 00:41
通行人6 

主さんの会社って、社員と社長家族が日頃から接点あるの?
すごく内輪で小さい会社なのかな?

No.7 17/07/29 00:43
お礼

>> 3 振られたんだろうね。 中身で勝負 頑張れ ありがとうございます。振られてませんよ、保留して頂いてます。令嬢は中身も容姿も抜群なので僕みたいなゴミでは〰

No.8 17/07/29 00:47
匿名さん8 

あと、自分のことをゴミなどというのは、なるべくやめましょうね。

自分で自分にネガティブな暗示をわざわざかけることはないと思います。

恋愛、うまくいくといいですね。

No.9 17/07/29 00:49
おばかさん9 

社長から、会社の後継者にしたいと思われているとか?

No.10 17/07/29 00:52
お礼

>> 6 主さんの会社って、社員と社長家族が日頃から接点あるの? すごく内輪で小さい会社なのかな? ありがとうございます。情けないですが一時期社長宅に居候させてもらってました。会社は社員50人です

No.11 17/07/29 00:57
お礼

>> 8 あと、自分のことをゴミなどというのは、なるべくやめましょうね。 自分で自分にネガティブな暗示をわざわざかけることはないと思います。 … ありがとうございます。ゴミはゴミなんです、でも、みなさんに色々と助言して頂きゴミは卒業したく思います。ネガティブですね、ゴミだから恋愛はダメだと思い込んでしまってました。出来れば社長にも良い御返事が頂ければ嬉しいです

No.12 17/07/29 00:59
通行人6 

まあ、まともな親なら、年頃の娘がいる自宅に、どこの馬のホネとも知れない男を同居させたりしませんけどね…………。
助け出して援助するなら、アパートや会社の寮があるならそういうところに住まわせてあげてもいいんだし。

主さんは、そんな行き倒れのようか生活してて、社長に拾い上げてもらえた一番の理由って、なんだと思っておられます?
ご自身の何が、そこまで見込まれた?
あと社長と知り合った経緯は?

No.13 17/07/29 01:01
お礼

>> 9 社長から、会社の後継者にしたいと思われているとか? ありがとうございます。社長からは聞いてないです。後継者なんて恐れ多くて考える事も出来ません。拾って育てて頂いて、社員で雇用してもらって。高望みしては、バチが当たります

No.14 17/07/29 01:07
通行人6 

ああ、それから。
他の社員は主さんの採用された経緯をご存じなの?
社長婦人とも社長令嬢とも知り合いなのは主さんだけですよね?他の社員から「うまく取り入りやがって」的な妬まれ方はしていませんか?

No.15 17/07/29 01:14
匿名さん15 

令嬢好きなら、付き合ってみたら?もう二度と、こんな逆玉チャンスないかもしれないですよ。ゴミでも、令嬢にとっては、今の貴方が宝物に見える訳ですし。貴方の人生で今の貴方の価値が最高値なのかもしれないですし。

No.16 17/07/29 01:15
おばかさん9 

社長令嬢と交際、結婚したとして、社長の所で働き続けるなら、社長としても娘婿には高待遇にせざるを得ないでしょうし、社長令嬢もある程度、社長であるお父様に相談なさった上での告白かと思いました。

No.17 17/07/29 01:47
通行人6 

主さんから質問レスへの返レスが無いんでなんとも言えないのですが。
主さんが社長に拾い上げられた必然性(理由)が、全く見えてきません。
世間にはゴミのような生活しているチンピラ同然の若者なんて、たくさんいるのに、拾い上げられたのがなぜ、主さんだったのか?

私が一番危惧するのは、もしかしたらだけど、主さん、“計画犯罪の捨てゴマ“に遣われるとかのリスクです。身代わり殺人とか保険金殺人とかね。
なにか大きい犯罪の犯人に仕立てあげられるのいうのも有りかも。
親もいない人なら世間から消えても誰も騒ぎませんからね。
そしてなによりも、社会の底辺でかなり凄惨な社会を生きてきたらしい主さんが、この社長と社長令嬢の事は、コロッと信じている?
そんなに、信じられるものですか?






まあ、ね。
これが20年前の昼ドラマなら、
『実は主さんは社長が愛人に生ませた子で令嬢とは血の繋がった兄妹だった!!!』なんていう、衝撃の(笑撃の?)展開になりそうですけどね………………。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧