注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

前の職場の上司が迷惑です。 その上司に退職を告げる際に、もう2度と姿を見せ…

回答5 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 13:10(更新日時)

前の職場の上司が迷惑です。

その上司に退職を告げる際に、もう2度と姿を見せるな的なことを言われました

その上司とは生活環が近く、何かと顔を合わせることが多かったのですが、今回の一件で関係が悪化し、今まで行っていたところに行きづらくなりました。

その一例が飲み屋で、その飲み屋で上司が職場で私にこの店に来るなと怒鳴り散らしたことを自信満々で話したそうです。

そのときに、上司はそこの店主からそれはこの店に対する営業妨害だからやめてくれ、と言われたそうなんですが、その話をその上司からではなく店主の方から聞きました。

確かに退職をすることで迷惑はかけたと思うのですが、それを周りの人間に言いふらして、私は迷惑を被ってる側だ!あいつが悪いんだ!という立場に収まろうとしているその姿に心底腹が立ちました。

幸い飲み屋の店主ならびにお客の皆様は常識的な方々で、今までと変わらず私に接してくれるのでそのお店には行きたいのですが、その上司がいるというだけで気分が悪くなります。

店主は顔を合わせて1回謝意を伝えればいいんじゃない、それで向こうが駄々をこねたら向こうが悪いからと言ってくれたのですが、いかんせんその謝意さえ示したくありません。

我ながら子供っぽくむきになっているとは思うのですが、このような場合どうしたら良いと思いますか。

アドバイスを頂けると幸いです。






No.2509351 17/08/02 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/02 12:02
匿名さん1 

この場合は、口先だけでへらへらと「あのときはご迷惑をかけまして」とあやまり、それからはどんどんそのお店やほかのお店に行ってしまうのがいいと思います。

そのアホな元上司が、逆に気まずくなって顔をだしにくくなるほど、どんどん通ってしまいましょう。

No.2 17/08/02 12:20
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

もう上司でも部下でもない
放っときゃいいよ
好きな場所にどんどん行けばいい

何か不快なこと言われたら
その会社にクレーム出してやったら?
「一方的に罵声を浴びせかけられ、深く気持ちを害した」
「あなたの会社はこういう人物を放っておくのか」
みたいなところで。
要は一般人にイチャモンをつけてきた勘違い野郎、ということですから。
せいぜい向こうの社内での立場を悪くしてやりゃいいんだよ。

No.3 17/08/02 13:11
匿名さん3 

何か言われたら

そんなに顔を見たくないならあなたが別の店に行けばいいでしょう

と一蹴

No.4 17/08/02 22:01
匿名さん4 

私もなんか似たような目に遭ってます・・・^^;

そんな上司なんか無視です!

No.5 17/08/05 08:33
匿名さん5 

退職してまで執着してくるっておかしいと思いますし、外で絡まれたら警察を呼びますって言っていいのでは?

No.6 17/08/07 13:10
お礼

皆様、ご返答有難うございます。

やはり気にしないことが一番ですかね・・・
アドバイスを参考に頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧