注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

既婚者と2年ほど関係を続けていて、相手の嫁の不倫が発覚し離婚調停へ。 調停でナ…

回答6 + お礼3 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 05:22(更新日時)

既婚者と2年ほど関係を続けていて、相手の嫁の不倫が発覚し離婚調停へ。
調停でナーバスになっている彼を支えようと3ヶ月ほど。しかし、急に彼の態度をそっけなく感じ、衝突してしまった。すると、3週間前から会ってくれなくなりました。一度は会う約束をしても、ドタキャンされてしまう。。。
きちんと会って話がしたくても、避けられてしまう。ついには「色々お世話になった。感謝してる」とのLINEが。。。
不倫とはいえ彼の気持ちの本気度を感じていたし、わたし自身彼とはこの先もずっとそばにいる人だと思っていた。
別れるにしても、「色々お世話に」程度で片されるのは傷つきました…
今日、思いの丈を手紙にして、会社に送りつけてしまったりして…さらに自己嫌悪です…
心の整理がつかず、どうしたらいいのか分かりません…
たかだか不倫相手と言われればそれまでかもしれませんが…

No.2511747 17/08/07 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 02:39
匿名さん1 ( ♀ )

もう何もしないこと。
手紙送りつけたんだし
もう気済んだでしょ。
彼から連絡来ても
きっと怒りの電話でしょうし
電話に出ないこと。
謝る事もしなくていい。
こじれて喧嘩になるだけ。
何もしないこと。それだけ。
離れたら落ち着いてきます。
大丈夫ですよ。

No.2 17/08/07 03:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに。伝えたいことは手紙に込めたつもりです。
大丈夫と言われて涙が出ました。ありがとうございます。

No.3 17/08/07 05:01
匿名さん3 

焦っちゃったんだね。
彼は、保身を選んだね。
そもそも、あなたは彼という人間を読み違えてたのかもしれないけど。
文句言わず辛抱して付き合ってたところで、その先があったかは分からないと思う。

彼の自業自得だと思う。
会社に通告したのはよくある話だし、自分を責めなくてもいいと思う。
ただ、会社は社員のプライバシーまで監督する義務はないから、意味ないっちゃないみたい。対応も会社によると思う。
あなたが被害を受けた家族であるとか、一緒に働く同僚とかでない限りは…。
逆に通告したことを名誉棄損で訴えられる場合もあるから、気を付けた方がいいみたい。
状況が状況だし、普通はしないと思うけどね…。

どうせ彼は軽傷だろうし、また女作ると思うなぁ。
風の吹き回しがいい男だと、落ち着いた頃にひょっこり連絡してくる可能性すらある。
着信拒否するか、いっそ番号変えた方がいいと思う。

一人勝ちできる状況ではないし、誰も幸せにならないから、私は争わない方が良いと思う。
バラしたところで、嫁が得するだけかもしれない。

気持ち切り替えるつもりで行った方がいいと思う。
状況から考えれば、これで完全に終わり。
求めてはいけない。これ、不倫の鉄則だと思う。
欲を出せば、もう上手く行かなくなる。

メンタルを整えるつもりで、しばらく一人でゆっくりしてみれば。
旅行でも、リラクゼーションも、映画でもなんでも。
次は本当に、実になる男を捕まえた方がいいよ。

No.4 17/08/07 06:01
匿名さん4 

会社に手紙送り付けたんですか?最悪な人ですね。身の程知らずにもほどがある。不倫しておいて、別れが納得出来ないなんて頭おかしい。余計に嫌われたと思うけど、まあいいんでしょうけど。
ちょっと喧嘩したくらいで別れを切り出されるなんて、所詮不倫相手なんて、喧嘩する価値もないんでしょうね。2番目は2番目です。彼の本気度を感じてた、とか言ってるけど、これが彼の答えですね。「色々お世話に」程度で片付けられる相手だってことです。
彼もあなたと不倫しておきながら、離婚して落ち込むんですね。ないがしろにされ、馬鹿にされてた、って感じないんですか?
心の整理もなにも、不倫してていつか別れることを想定していない方がおかしい。

それから、あなたたちのことはバレてないのかもしれないですが、この先まだ何年もあなたのしたことの時効は来ませんよ。これからでもバレれば、慰謝料請求されますよ。会社に手紙送り付けたなんて、迂闊すぎる。

No.5 17/08/07 09:13
匿名さん5 

衝突するような女と会いたくないだろうし、会社に手紙送ってくるとかありえない

No.6 17/08/07 09:41
お礼

ありがとうございます。
会社に送りつけてくるとかないですよね。
ほんと。自己嫌悪です。
どうしたらいいかもうわからなくなってしまいました…
後悔でいっぱいです。

No.7 17/08/07 09:53
tonton ( eKdQCd )

不倫電車の終着駅なんですね。一時に快感に酔ってしまい自分を見失っていたことを反省しましょう。

No.8 17/08/07 21:47
通行人8 ( ♀ )

普通に考えたらだけど。

彼の奥さんの不倫が発覚して調停中なんでしょ❓彼は少なからず愛した女性に裏切られてショックを受けている状態ですよね…

不倫が原因で調停中のそんな状態で、主さんとデートなんて危ない橋は渡らないでしょう。連絡も控えてキャンセルして当たり前だと思うよ❓もしかして…それを責めたのかな❓

奥さんに不倫された男性を、不倫相手の女性が支えるという発想がおかしいよね❓

今は主さんは、彼が調停で不利にならないようにヒッソリとしなければならない時期。それを支えるとか会いたいとか…何故、彼を危険な方向に追い込むのか理解できません。

主さんがそういう思考で、彼の今の状態より自分の気持ちを優先して押し付けたから。呆れられのではないでしょうか。

彼を本当に心配しているなら、連絡を断ちそっとしてあげるのが正解。

No.9 17/08/08 05:22
お礼

>> 8 正に…ご尤もですが、奥様に不倫された人を不倫相手のわたしが支えるという…奇天烈な関係性だと思われると思います。ただただ、辛い状況にいるであろう彼を支えたい気持ちでいました。
辛い状況とわかっているにもかかわらず、己の嫉妬心や不安になった気持ちをぶつけてしまった感じです。
ご意見いただき、とても最悪なタイミングで彼を傷つけ、呆れられてしまったんじゃないかと思うところがありました。ありがとうございます。
相手の立場になる、気持ちを尊重できる関係になれてなかったと思いました。
気づかせていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧