注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

姑、夫、子供の四人で同居していましたが 近所でも評判の姑の意地悪、悪口雑言、行…

回答6 + お礼6 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 12:39(更新日時)

姑、夫、子供の四人で同居していましたが
近所でも評判の姑の意地悪、悪口雑言、行動に耐えられず、私が爆発してしまったことで、旦那、姑から責められ家を追い出されました。私は仕事しながら1ヶ月居場所を転々とし、賃貸を見つけたりし、引っ越しをしたり、心身とも限界に至り、自律神経失調症になりました。実家に帰りたいと思っていますが、子供の学校が変わるのだけが気がかりで決断できません。子供とは離れたくないけど、心身壊した私は実家で暮らしていくしかないと思っています。何かアドバイスいただけたらお願いいたします。

No.2512039 17/08/07 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 18:57
匿名さん1 

健康第一なので実家帰っていいと思います

No.2 17/08/07 19:01
お師匠さん2 

神経を病んで居住も定まらないなら、転校してでも身内の庇護下にお世話になるしかないでしょう。

No.3 17/08/07 19:12
匿名さん3 

近所でも評判の姑が居る人と、何故結婚したのか・・・。
豹変したんじゃなくて、評判ってことは相当昔からなのに・・・。

No.4 17/08/07 19:20
お礼

>> 1 健康第一なので実家帰っていいと思います ありがとうございます。そうですね。ますます酷くなる心身抱えては無理がありますね。アドバイスありがとうございます。

No.5 17/08/07 19:22
お礼

>> 2 神経を病んで居住も定まらないなら、転校してでも身内の庇護下にお世話になるしかないでしょう。 アドバイスありがとうございます。子供が転校が嫌なら、悲しいけど、私1人で、夫に子供を任せるしかないということも考えています。アドバイスありがとうございます。

No.6 17/08/07 19:25
お礼

>> 3 近所でも評判の姑が居る人と、何故結婚したのか・・・。 豹変したんじゃなくて、評判ってことは相当昔からなのに・・・。 おっしゃるとおりです。もちろん、同居はしたくありませんでした。しかし結婚後、夫の会社がなくなり経済的なことで、同居に至りました、私も働き始めました。我慢さえすればうまくいく、と信じきっていた自分を殴りたいです。

No.7 17/08/07 20:22
先輩7 

何があっても、子供を連れて実家へ帰り身体が落ち着いたら弁護士に相談するべきです。
泣き寝入りするつもりですか?

慰謝料と養育費をシッカリ出して貰いましょう。


No.8 17/08/07 20:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。裁判は、近所の方にも勧められました。しかし、裁判は大変な労力、というイメージがあります。とにかく、姑にはなんの義務がなくなっただけでも言いかと思っています。アドバイスありがとうございます。

No.9 17/08/07 20:37
匿名さん9 

読んでるこちらが悔しくて仕方ないです。
お子さんだってママが居なくて寂しいに決まってます。主さんはどれ程、身が引き裂かれる思いか。
夫まで一緒になるなんて、本当に救い様ない親子です。
そんな人に育てられたら子供も可可哀相です。
管轄の女性センターに相談して
弁護士入れ、お子さんを引戻しましょう。
そんな親子ですから、公平な第三者挟まないと絶対何も変わりませんから。
絶対負けないで動いて下さい。
応援してます。

近所で評判悪いなんて、同居しないと分からないですから。
主さんの落度では決してありません。

No.10 17/08/07 21:02
お礼

>> 9 ありがとうございます。回復したら考えてみたいと思います。おっしゃるとおり、第三者に言われないとお宅の姑さん、旦那さんは絶対変わらないよ、と言われたことがあります。具体的なアドバイスありがとうございます。

No.11 17/08/08 21:36
通行人11 

子供を連れて出てください!後から迎えに行く、では既に『母が子を捨てた』という曲がった既成事実がまかり通りそうな気がします。
子供を連れて出て、実家に帰る。
自分の子供を連れて、旦那と義母から逃避。 全くおかしくありません。
向こうに子供をおいておくと、旦那・姑と同じような子供になり、更にはあなたの悪口まで吹き込まれ、最悪最低な人生を送りますよ。
子供を連れてくれば、精神が回復後に裁判でもいいじゃないですか。もし相手が警察に子供を取られた!と訴えても、母親なので問題にはなりません。
子供を残して、はダメ。命に代えてもダメ。
私の母も同じ状況で、私は無い事ばかりを吹き込まれて育ちました。色々書きたいのですが、長くなりますので
『絶対に子供だけは連れて出て!!』と書き残しておきます。

No.12 17/08/09 12:39
お礼

>> 11 ありがとうございます。お気持ちが強く伝わりました。もちろん、子供と離れるなんて考えられないのですが、転校が気がかりです。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧