注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

生きることに疲れてしまいました。 毎日朝起きて仕事して、終わったら買い物して帰…

回答3 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/08/08 22:21(更新日時)

生きることに疲れてしまいました。
毎日朝起きて仕事して、終わったら買い物して帰って、夕飯作って片付けして、同棲している彼のお弁当を準備して、自分の時間も取れないのに、私が家事をしている間彼はずっとゲームしてるし、ご飯食べてる時もゲーム、遊びに行ってもゲーム。
彼はバツイチで、元妻のこさえた借金と子供の養育費の支払いをしているため、彼には少量ですが毎月のように援助金を渡しています。
私が話しかけようとすると、よく途中で遮られるように、飼い猫に構い出したり、別のことを話し出したり、本当に私のことが好きなのかまったくわかりません。
改めて、話したいことがあると言わなければちゃんと聞いてくれません。

私は自分のやりたいことも出来ずに疲れで眠り、また朝起きて仕事に行って、仕事では嫌がらせのようなことをたくさんされます。
それでも接客業なので、笑顔でいなければいけないし、私がイジメのようなことを受けているのに責任者は見て見ぬ振りです。
仕事中の外出もしなくてはいけないのですが、みんなで交代で、という話だったのに私の時はほとんど交代などしてもらえず、今日なんかは熱中症で倒れそうになりました。
私はなにもしていないのに、先輩が気に入られていたお客さんが最近は私のことを気に入ってくれて、良くしてくれるのですが、そのことをネチネチ言われます。
男性の従業員もセクハラまがいなことをしてくるし、なにか不備があればだいたい私がやったんじゃないのかと疑われます。
実際に私のやったことに不備があったことなどほとんどありません。
楽しいことが一つもありません。
やりたいことはありますが、疲れやストレスからそれをする気力もありません。
私は毎日なんのために生きているんでしょうか。
もう死にたいです。
私のなにがいけないんですか。

タグ

No.2512645 17/08/08 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 21:47
通行人1 

生活を変えたらどうですか?
その彼との同棲を解消するだけで、かなり時間にも余裕ができるのでは。

No.2 17/08/08 21:50
匿名さん2 

援助金を主から受けとれる様な男は問題だと思いませんか。
彼の家族に頼めば良いのでは?

私だったら、別れてしまうと思う。
仕事も良くないね。
頑張り屋さんだから、可哀想。
でも、まずはその彼氏だよね。
何年同棲してるの?
結婚は?

No.3 17/08/08 21:57
お礼

>> 1 生活を変えたらどうですか? その彼との同棲を解消するだけで、かなり時間にも余裕ができるのでは。 どうしたら同棲を解消できるでしょうか。
家には飼い猫が2匹いて、彼に預けるのはとてもじゃないけど恐ろしくてできません。
実家は猫が飼えないし、自分の部屋を借りるにもお金がありません。

No.4 17/08/08 22:05
お礼

>> 2 援助金を主から受けとれる様な男は問題だと思いませんか。 彼の家族に頼めば良いのでは? 私だったら、別れてしまうと思う。 仕事も良く… 彼の家族が彼のそういう事情にどこまで関与しているのかがわからないです。
彼のおかあさんとは連絡はとれますが、そんな込み入った話を出来るほどの仲ではないです。
ちゃんと同棲してからは2~3年くらいで、付き合ってからは5年です。
その借金のことがあるため、借金が完済できたら結婚しようねと話していますが、それも本当かわからないし、そもそも借金の話を知ったのはつい2年前でした。
仕事は変えようとは思っています。
とにかく間をあけたらお金に困って猫達が養えないので、やるならば同時進行で、少しずつ新しい方に変えていき、たくさん稼げなければいけません。
そうすると、夜の仕事かなとは思いますが、以前夜の仕事で精神崩壊したためまず候補にはできません。
みなさん転職ってどうやってるんですか。
どうやってストレスから逃げてるんですか。
長くてすみません、回答ありがとうございます。

No.5 17/08/08 22:14
匿名さん2 

まずは、実家に戻る事を優先に考えた方が良いかも。ネコは譲る方を探す方向で。辛いかもしれないけど、夜の仕事は良くないですよ。
彼氏と5年の生活で主援助しているの考えたら、結婚するかは難しそう。実家に戻ったら、再就職しやすいでしょうし。

No.6 17/08/08 22:21
お礼

>> 5 実は実家が嫌で同棲したというところもあります。
姉の事が苦手で、姉は今でも実家にいます。

猫は2匹とも一生治らない怪我をしています。
それで手術をできない関係から、片方は避妊もできないため、譲ることは難しいです。

考えてくださり、ありがとうございます。
私にはもう逃げ道がなさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧