注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神的にいろいろ問題抱えてます。 自殺を考えてます。 友人一人もいなくお世話…

回答15 + お礼3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 07:37(更新日時)

精神的にいろいろ問題抱えてます。
自殺を考えてます。
友人一人もいなくお世話になってる人さえも相談していったら避けてきました。
本当に孤独です。
会社もいってなく人間不信で会社に復帰するのも辛いです。涙がでてきます。
まだ死ねてないのは死んだら親が悲しむからです。
孤立孤独でたまらない。
昔から嫌われものです。
もう本当に辛いです。

タグ

No.2513584 17/08/10 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 20:00
匿名さん1 

病院へ行きましょう。医師に全てを伝えてみてください。

No.2 17/08/10 20:23
匿名さん2 

そーいう時は、友達じゃなくて仕事でやってる人に相談するといいですよ。

対応に安定感あります。
友情での相談はボランティア的なので、必ず答えてもらえるものではありません。

No.3 17/08/10 20:32
匿名さん3 

なぜそんなに嫌われてしまうのでしょうか。貴方様に問題があるとは言いませんが、一度人との付き合い方を改めてみることも必要かと思います。ちなみに私は親が死んだら死ぬ予定でいますので、貴方様に死ぬなとは言えません。ただ、死ぬことは簡単なのでもう少しこのクソみたいな世の中であらがってみてもいいかもしれません。私は生きるためにいま精神科に通い、薬を処方してもらっています。それでなんとなく安定してるので、一度貴方様も行ってみてはいかがでしょうか。
こんなこと言っておいてなんですが、私は大学生なので貴方様のお仕事がどれほど大変なのかわからないし、こんな小娘に何か言われる筋合いはないと思われるかもしれません。でも貴方様も私も死にたいと思っている点では同じかと思い、今回返信させていただきました。
世の中って意外と広いらしいですよ。

No.4 17/08/10 20:52
匿名さん4 ( ♀ )

大丈夫大丈夫!
なんとかなるなる
なんとなるd=(^o^)=b

No.5 17/08/10 20:58
通行人5 

どうぞ

No.6 17/08/10 21:10
先輩6 

親がいるのに何を言ってるの?!
情けない!

No.7 17/08/10 23:39
匿名さん7 

死ぬ前にやりたい事を思いっきりやったらどうですか?
例えば仕事辞めたり、欲しい物買ったり、海外に言ってみたり
やりたい事をやりつくしたり、考え方が変わるんじゃないですか。
お金は生きていくために必要だけど、今やってる仕事や人間関係だけがあなたの人生だけじゃないんだから、考え方を変えてみたら。

No.8 17/08/11 08:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはダメ!
人間の友人がいなくたっていいじゃない!
世の中には人間以外の生き物も無数にいるじゃん!!

No.9 17/08/12 08:02
お礼

>> 1 病院へ行きましょう。医師に全てを伝えてみてください。 発達障害もちに鬱ぎみでいろいろいろんな人に迷惑かけてきました
迷惑かけてるつもりはないがトラブル多く嫌われやすいし自信がありません。
仕事もできず転々と。人間関係はバカにされたり嫌われたり。心閉ざしました。生きていてもこれ以上仕方ありません。
親がなくなったら死にます。
それまでは一人生きれるくらい働きひっそり生きます。
本当に辛すぎて悲しみしかありません。毎日涙がでてきます。
発達障害でかなりバカにされ相手にされないで普通ではない私はもう自信を失い仕事もうまくいきません。
もう限界です。
よくここまで生きてきたなと自分を誉めたい

No.10 17/08/12 20:08
匿名さん1 

発達特性による生きにくさ、心中お察しします。
精神科には通院していますか?
鬱状態を回復させる医療的措置が必要に思えます。今は仕事も無理なさらないでください。人間、誰でも休息が必要な時期はあるのです。
会社に勤めることよりも、生きることの方が尊く大切なことです。

No.11 17/08/12 20:10
匿名さん11 

カウンセリングを受けてみればいいと思います。

カウンセラーさんはめんどくさいから逃げたりはしませんので、ふつうは。

あと、欝気味なのなら、心療内科にかかってみるのもいいかもしれません。

No.12 17/08/13 00:22
お礼

>> 10 発達特性による生きにくさ、心中お察しします。 精神科には通院していますか? 鬱状態を回復させる医療的措置が必要に思えます。今は仕事も無理… 発達障害全てにおいて辛いです。人間関係や仕事にかなり支障があり自殺さえ考えます
なぜこんな苦労しないといけないの?
私の人生は暗闇にあり自信喪失し
会社も辛すぎてやめました。
同じ事の繰り返しです。
うまくいきません。
本当に孤独や孤立にさいなまれどうしようもなく無気力で鬱のように涙がでます。 
発達障害の辛さは当人しかわかりません。

No.13 17/08/16 05:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私も昔の苦しみは、自分にしかわかるものか?と強烈な孤独感でした。

自殺した霊にまとわりつかれる体質に生まれた自分の運命を心底のろっていた時代がありました。

でも俺は負けない!
だから貴方も負けないで…

2017 08 16 05:15

No.14 17/08/17 23:44
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

発達障害大変ですね。
でもあなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠だから存在しているのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。

人は自分に乗り越えられない負荷は与えられないと言いますから、きっとあなたは普通の人より強い魂なのだと思います。
ですから誇りを持って生きてください!

No.15 17/08/18 16:16
通行人15 

いつでもやり直せます。
反省すべき点は反省しながら、理想の人生に近づくよう
心をゆっくり、優しくいたわりながら、進みませんか。
似ている経験をしました。

他人ですから、何にもお役に立てないかと思いましたが
自分を責めすぎると、本当につらくなり立ち直るのも大変ですよ。
貴方も、周りの誰も悪くないんだと思います。

晴れた日、海や山に出かけてはいかかですか。
人間は小さな存在です。
それでも、たった一つの「命」
大切にしてください。

No.16 17/08/18 17:26
通行人16 

私も同じです。
周りにも発達障害を理解されず、自分も自分を責めまくり。
鬱になり、自殺未遂もしました。
今はだいぶ良くなってきましたが。
今までさんざん自分を責めてきたから、もう開き直り、これが私だから仕方ない諦めて、毎日自分を褒めてあげる練習してます。
慣れないから、難しいけど。

No.17 17/08/19 07:34
お礼

>> 16 16番さん生きてても仕方なくないてすか?ADHDとアスヘルガで小さいときから苦労しました
何人かといても相手にされない。バカにされる、行動ははちゃめちゃ怒られてばかり、嫌われてばかり、会社もなじめなく点々、発達障害で自分らしさみつけ上手くいったのはごく一部の偉人たちだけ。
自殺する気持ちわかります
辛すぎて孤独、
迷惑かけてきたし、もう自分誉めてあげたい。
よく頑張って生きてきた

No.18 17/08/20 07:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私も貴方も、この世の中に存在する人々全員が、今の境遇について偶然なんて有り得ないのです。

孤独だからと自殺したら、死後も来世もますます孤独になるだけです。

身体に障害があるからと自殺したら、死後はもっと苦しくなるだけです。
来世は、同じ試練を打ち勝たねばならないカルマが継続するだけです。

だから負けちゃダメなのです。

2017 08 20 07:37

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧