注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学生です。親にYouTubeに動画を出すのは大人になってからにしろ、と言われま…

回答7 + お礼5 HIT数 3793 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 02:18(更新日時)

中学生です。親にYouTubeに動画を出すのは大人になってからにしろ、と言われました。正直投稿する気満々だったのですごくがっくり来ました。内緒でやるのもいいけれど、本当に何かあってバレた時、親に目も合わせられなくなります。親は心配してくれているのもわかるのですが、凄く凄くやる気だったので、心が空っぽになってしまいました…中学生が歌ってみたを投稿するのはダメですか?問題無いですか?親に歌声は昔聞かせてました。今私の歌を聞いたことあるのは数人の友達。バレますかね…

No.2514164 17/08/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 21:35
匿名さん1 

投稿する前に、動画を作ってみて、親にチェックして貰ったら?

声だけなら、構わないのでは。

No.2 17/08/11 21:48
匿名さん2 

調子に乗ってコメントに住所書いちゃうような子がいるから、
ネットには怖い人が居るってわからないうちはダメ。
中学生なんて煽り耐性ないし、歌下手くそ~とか煽られたら、
怒りに任せてほいほい通ってる学校から何から全部書いちゃうよ。
親御さんが正しい。

No.3 17/08/11 21:57
匿名さん3 

YouTubeにのせて、アンチコメントきても精神的にダメージを受けない自信がありますか?
学校などバレてみんなに噂されても学校に行けますか?
知らない人に住所バレたりしても自分で対処できる自信ありますか?

No.4 17/08/11 22:15
お礼

>> 2 調子に乗ってコメントに住所書いちゃうような子がいるから、 ネットには怖い人が居るってわからないうちはダメ。 中学生なんて煽り耐性ないし、… そういうもんなんですかね…わかりました…

No.5 17/08/11 22:16
お礼

>> 3 YouTubeにのせて、アンチコメントきても精神的にダメージを受けない自信がありますか? 学校などバレてみんなに噂されても学校に行けますか… 悪口は言われ慣れてるから大丈夫です。学校もいけます、断言できます。でも住所がバレるのは親に迷惑ですね…自分で対処なんてとてもできません…諦めます…ありがとうございます…

No.6 17/08/11 22:17
お礼

>> 1 投稿する前に、動画を作ってみて、親にチェックして貰ったら? 声だけなら、構わないのでは。 聞いてもらってそれでもダメでしたら諦めます…ありがとうございます!

No.7 17/08/11 22:18
匿名さん7 

目的は目立ちたいからだけ?
それだったら、あまり意味ないし、自分の顔を出す事が問題なんだよ。
将来、つきまとうから辞めた方が良い。

No.8 17/08/11 22:26
お礼

>> 7 顔を出す気はありません。歌のうまさがどれくらいかを確かめたいのもありますが、歌が好きだったのでやってみたいなーと思ってました。やめた方がいいんですね…わかりました…

No.9 17/08/11 22:35
匿名さん1 

自分1人でやるのではなくて、親御さんに協力して貰ったら良いんじゃない?動画をアップするのも、親御さんと一緒にしたら良いんじゃない?

自分で作品を作って、発表したいんだ!って意欲は、私はとても良いと思う。1人でコソコソ閉じこもってるよりね。

No.10 17/08/12 03:10
お礼

>> 9 親に聞いて見ます!ありがとうございます!

No.11 17/08/12 16:45
通行人11 

 私は,YouTubeに作品をUpしてますよ。

 まだ中学生なら,親御さんと一緒にやった方が楽ですよ。videoのセット,音楽の編集と,ライブでやるのと,作品作り上げてからUpするのと,手間暇が全然違います。

 もしも,音楽をメインにしてやるなら,マイクを高性能にしないと,普通のビデオカムでは音の入出力に問題が。

 YouTuberで,高ヒットを狙うなら,まずは,チームを作るのが先決では。

 安くあげるためにスマホで,動画のUpをするとしても,マイク,三脚などのセットが最低限必要です。アプリもそろえるとなると,ちょこっと出費が。(ほんのお小遣い程度ですが)
 まぁ,You tubeでも,テロップなどを入れる(アップロードしてからの,編集です)事は可能ですが。

 ライブなどでしたら,その場その場で,Upするだけですが。其れを残しておいて,他の人にみてもらうためには。編集したのをUpした方が。

 そして,Upする段階でも親御さんと協議する。許可を求めるンじゃぁなくて,共に作品を作り上げていくってスタンスが。友だちなどとチームを作るのも良いかなぁ。

 作品を仕上げるには,編集が欠かせないですよ。其れも,リアルな場での話し合い。チームワークが一番作品の善し悪しを決定します。

 個人情報の漏洩を気にしてみえるか違いますが。そんなに心配することも無いですよ。しっかりとガードをしておけば。

No.12 17/08/13 02:18
匿名さん12 ( ♀ )

例えば2歳ぐらいの子供が包丁を持って来て、「一人で料理をしたい」と言い出したらどうしますか?

振り回すと危ないし、手を怪我するかもしれない。

主さんだったら「もう少し大きくなるまで我慢しなさい」と言うか、もしくは一緒に料理をしますよね?

YouTubeはいわゆる2歳の子供にとっての包丁みたいなもので、親御さんはまだ危険だ、早いと思ったので止めたのだと思います。

でも、2歳の子供にとって、包丁が使い方を間違えるとなぜ危ないのか言い聞かせても理解できないように、主さんにYouTubeの危ない事を言い聞かせても理解できないのだと思います。
何が危険かは経験によって学んでいくもので、大人になれば大体分かるようになります。

主さんの気持ちもわかりますが、親御さんの気持ちも分かってあげてください。
何も意地悪で禁止しているわけではないのですよ。

もしどうしてもYouTubeにあげたければ、親御さんと一緒に話し合って一緒に動画を作りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧