注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高3受験生、指定校推薦を狙っているものです。 とりあえず評定はそこそこの値…

回答1 + お礼1 HIT数 1786 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 00:28(更新日時)

高3受験生、指定校推薦を狙っているものです。

とりあえず評定はそこそこの値をとっており、クリアはしているものの、その当時の最新の模試の結果(E判定)が悪くて、担任に鼻で笑われた憧れを抱いている大学があります。
一つランクを落とした大学なら推薦をしてもらえそうな雰囲気だったので、実力に合った、
その大学をとりあえず目指そうと思ってはいるのですが、
その後の最新の結果で、担任に鼻で笑われた大学の判定がC判定(校内順位もトップ10入り!)になっており、もしかしたら推薦してもらえるのでは、と期待してしまったのですが期待しない方がいいのでしょうか?

ちなみに私の学校はほとんどが指定校を狙っているため、先生たちが会議を開いて推薦者を決めます。

No.2514265 17/08/12 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 00:23
匿名さん1 

ほとんど指定校ということは私立高校でしょうか。

指定校は成績だけでなくあなたの学校での態度や部活での貢献度などを会議で決めます。
あなたが部活動などにあまり積極的でなければ自分より成績が悪くても部活を頑張っている子にダブったときに取られてしまうと思います。
一般でも行けるというのであれば憧れの大学を選ぶことをお勧めします。そうでなければワンランク落とした方がいいかもしれません。


No.2 17/08/22 00:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

部活動に入ってはいなかったのですが、学校のボランティアや委員会の活動をしていました。
でも、部活をやってる子に比べたら貢献度は薄いと思います。

確かに、推薦で行くことを考えるより、このまま模試で良い点を取り続けられるなら、
実力で行ったほうが可能性が無きにしも非ずな気がします。
考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧