注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はどこか欠落してるのかな。発達障害なのかもしれない 社会に出て2年目…

回答5 + お礼5 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 21:25(更新日時)

私はどこか欠落してるのかな。発達障害なのかもしれない


社会に出て2年目、職場に馴染めず転職を3回ほどしました。

今はコンビニでバイトしているのですが、とにかくミス(オーダーミス、会計ミス、収納代行etc…)が多い。一日に何回も。
したくないのに。気をつけようと注意してるのに同じミスをしてしまう
もう働いて2ヶ月ちょっとだけどいまだに仕事の流れが掴めない。疲れるとすぐ頭痛起こすから嫌になる

事務的な会話はできるけど他愛のない話ができない。話振られてもすぐ理解できない

発達障害とは関係ないかもしれませんが、人混みの中にいると軽くパニックになります。

ネットの簡易的な診断で沢山当てはまりました。

親に相談しても「ミスは誰でもある」「考えすぎ」と言われ聞き入れてくれませんでした。

誰にも相談しようがなく、苦しい、いっそ死にたい。消えてしまいたい。けどそれが出来ないから自分を傷つけることしかできない
生きてても相手に迷惑かけてイラつかせることしかできない、、

今とても生きづらいです

No.2514594 17/08/12 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 20:05
匿名さん1 

そこまで苦しいなら専門家に相談してそれで違うとしたらまあそれでもいいじゃないですか

No.2 17/08/12 20:21
匿名さん2 

検査を受けてみてはいかがですか。診断がつくつかないよりも、自分の特性を理解することが大切です。どんな場面で何をすれば仕事しやすくなるのか見えてくる可能性があります。

No.3 17/08/12 20:22
匿名さん3 

結婚っという手段はどうですか?

No.4 17/08/12 20:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

主サンは今いくつですか?


1人で専門家のところに行くことは無理ですか?
↑親には内緒で…。


No.5 17/08/12 20:37
匿名さん5 

発達障害云々については、ネットで診断などでは大体の人がなんかかしら当てはまるような文言が並んでいるものだと思いますので、息苦しさをお感じならば受診等にて専門家の意見をお聞きした方がよろしいかと。

失礼ながら

主さんは接客業には向かないタイプの方なのかもしれませんね。
私は某コンビニでパートをしている者です。
確かにミスは誰にでもある事です。
でも繰り返してはいけないミスも多々ありますよね。
特にお金関係。
店舗のスタッフだけで正せるミスならば時間が掛かろうとご自身が気をつけて頑張ればよろしい事ですが、お客様対応の中でのミスは、そう何度もあるのはNGです。

コンビニ業務って最初は覚えることも沢山ありますけど、覚えてしまえば毎日同じことの繰り返しですから、そんなに難しいものでもないんですよね。
ただ、1つのことを延々としていればいいわけではないし、お客様の対応には臨機応変がきかないと厳しいかな。
レジ業務ならかえってスーパーとかの方がいいんじゃないかな?
レジだけの勤務内容ならコンビニよりもやる事すくないし、今はお釣りも自動で出てくるレジのところが多いし、袋詰めも店員がやらなくていいから。

No.6 17/08/14 21:10
お礼

>> 1 そこまで苦しいなら専門家に相談してそれで違うとしたらまあそれでもいいじゃないですか もやもやするし、行ってみようかなと思います

No.7 17/08/14 21:14
お礼

>> 2 検査を受けてみてはいかがですか。診断がつくつかないよりも、自分の特性を理解することが大切です。どんな場面で何をすれば仕事しやすくなるのか見え… 近々病院に行ってみよううと思います

No.8 17/08/14 21:16
お礼

>> 4 主サンは今いくつですか? 1人で専門家のところに行くことは無理ですか? ↑親には内緒で…。 今19です
1人でも行けるなら行きたいですね...
けど幼少期の事あまり覚えてないのでちゃんと診断出来るのかどうか、

No.9 17/08/14 21:23
お礼

>> 5 発達障害云々については、ネットで診断などでは大体の人がなんかかしら当てはまるような文言が並んでいるものだと思いますので、息苦しさをお感じなら… 自覚はあります…
ミス多すぎて店側も迷惑だと思います。忙しかったり、ダメ出しされるとかなり焦ってしまいます
次に転職する時はじっくり考えたいです

No.10 17/08/14 21:25
お礼

>> 3 結婚っという手段はどうですか? まだ、というかする気にはなれないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧