注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の友人なんですが、確かに頭が良いし、医者をしてます。 ですが、結構頻繁に私を…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 22:04(更新日時)

私の友人なんですが、確かに頭が良いし、医者をしてます。
ですが、結構頻繁に私を馬鹿にしたような態度をとります。
普通にアドバイスすればいいところを、そんなことも分からないの?みたいな感じで言ってきます。
人の感じ方はそれぞれだから分からないけど、と前置きしながらも、絶対あの人もそう思ってるって!と自分の考えが万人の考え方みたいなのがすごい伝わってきます。
同じく医者の男性と結婚してますが、その人に対しても、そんなことも知らないの?とか、そんな薄っぺらい知識で◯◯好きって言うところがウザいと私に愚痴ってきます。
私は社交的ではないので友人は多い方ではないので、そこも馬鹿にされます。
その友人には周りに人がいっぱいで、私には誰もいないでしょって。
結婚してないことも馬鹿にされます。
なんでこんな人に友達がいて結婚もしてるのかなぁ、となんか悲しくなります。

No.2515201 17/08/13 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 00:18
匿名さん1 

何よりも不思議なのは、何故主はその医者とお友達をしているのですか?時間の無駄じゃないですか?
家で、テレビ番組の「モニタリング」を観ていた方が、ずっと楽しい。📺🎶

心から信頼出来る友達を少数持つ事の方が大事ですよ。量より、質!

友達と過ごしていて楽しくなければ、つまらない。それだけ!
何の為に会っているの~?
お金と時間の無駄使い気をつけてね!💸⌚
🙄

No.2 17/08/14 00:39
匿名さん2 

単なる「友人という」という名の知人にしか見えません。
馬鹿にされていますが、Mですか?

No.3 17/08/14 01:13
お礼

>> 1 何よりも不思議なのは、何故主はその医者とお友達をしているのですか?時間の無駄じゃないですか? 家で、テレビ番組の「モニタリング」を観ていた… 同じグループの一員なのです。
それ以外の仲間はいい子で、だから仕方なく付き合いを続けています。
その子のために、他の人を失うのも嫌なんで…。
私とその友人は住んでる場所も近いので、どうしても会う回数が増えます。
ですが、相手は友人にも旦那さんにも恵まれているので、私がおかしいのかと思ってしまいます。

No.4 17/08/14 01:16
お礼

>> 2 単なる「友人という」という名の知人にしか見えません。 馬鹿にされていますが、Mですか? とても不愉快な気持ちになります。
もっとひどいこと言われたこともありますが、全て事実なので、こちらも言い返すのも虚しくなります。
アドバイスも普通にしてればそうかとも思えるのですが、いや、だからさ、甘く考えすぎなんだって、と半笑いで言われると、なぜそんな物の言い方しか出来ないのだろうと腹が立ちます。
でも、そんな友人のほうが周りから認められています。

No.5 17/08/14 10:26
匿名さん5 ( ♀ )

友達ではないよ
どっかで切ったら?

多分 わがままなんじゃない?

それぞれ考え方はありますから

医者は金持ちだから、結婚出来たんじゃない


あなたのような 心ある女性がいいですね。

結婚してるか未婚か どっちでもいいです。

No.6 17/08/14 22:04
お礼

>> 5 ありがとうございます。
あまりに否定されるので、すっかり自信をなくしていました。
そう言っていただけると、すごくほっとした気分になります。
出来るだけ距離を置くようにしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧