注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私と主人には中2になる息子がいるんですが悩みがあります。 うちの中2の息子は毛…

回答10 + お礼1 HIT数 1824 あ+ あ-

真美子( 41 ♀ zbtRCd )
17/08/16 20:09(更新日時)

私と主人には中2になる息子がいるんですが悩みがあります。
うちの中2の息子は毛深い私と主人の血を引いててかなり毛深いです。
息子は色白で筋肉質ですが陰毛(Vライン・Oライン)と脇毛とスネ毛と背中の毛にお尻の毛がかなり濃くて大人顔負けの体毛を
持っています。
水泳部に入っていますがちょっと意地悪な娘に「あんたみたいなボウボウがプールに入ったら毛を撒き散らして汚いよ!」と言われ大人しい息子は言い返せなかったそうで慌てて顧問の女性の先生が止めに入ってくれたそうです。
先生自身も毛深いので息子の気持ちは分かるそうで
毛深い私と主人も息子の気持ちは痛いほどよく分かっるのでその娘が言った言葉はちょっと許せないです。
水泳部で毛深いってだけでそんなに言われなきゃいけないでしょうか?

No.2516019 17/08/15 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 17:38
匿名さん1 

年齢考えたら、娘さんの発言は年相応の悪口だから、
そういうことは、他にも気にする人が居るから、絶対に言ってはいけない、
男女問わずデリケートな問題だ、容姿についての悪口はダメって叱る。
あなたの主観は抜いて、一般的なこととして叱ること。
私情入れると、許せないと書いている通り、
必要以上に娘さんを叱ってしまうことになる。

No.2 17/08/15 18:14
匿名さん2 

やっぱり現場は見ていないわけだから何とも言えないけど、言う側のほうが問題はあると思うな

No.3 17/08/15 18:17
匿名さん3 

許せなくても、目に見えると気持ち悪い部類に入ります。
特に若い女の子には、気持ち悪くて仕方ないからそれを止めることは出来ないですよ。

脱毛してもからかわれると思うけど何もしないでプールに入るより、脱毛して薄くした方がイイと思いますね。

No.4 17/08/15 18:20
案内人さん4 

放っておくに限る❗

子供は正直だから思った
思った事を口にしただけ
貴女が問題を大きくする
必要はないでしょ
過干渉とまでは言わない
が子供の世界にむやみに
立ち入らない方がいいよ
この様なケースで問題が
有るとすれば毛深いのが
理由で息子が人前で裸に
なれない場合です
息子が自ら水泳部を選ん
だ時点で覚悟?の上な訳
で貴女の出番はないよ
息子から学ぶべき事も
大切ですね

No.5 17/08/15 18:28
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さんが許す許さないに関わらず、そういう悪口を言う輩はどこにでも居ます。

身体的特徴を、悪意を持って言うのは悪い事ですので、教師がしっかり注意するべきですが、親がしゃしゃり出ていくのは違うと思いますよ。

それと、毛深いという特徴を嫌がる異性は実際問題、残念ながら結構居ると思います。

息子さんもそういう拒否反応に耐性を付けるか、もしくは言われない様に対処をするか、どちらかしかないと思います。

傷付いてうずくまっていても何も解決しませんので。

No.6 17/08/15 18:33
匿名さん6 

その年代の 女子は
残酷だし すぐ 口に出しますよね

私も
高校時代付き合ってた彼と
初めて ボートに乗った時
向き合って 座った彼の
ズボンの裾から
見えた すね毛の 濃さに

一気に冷めたことが あります


いま 思えば
当たり前な ことなのに

多感な年代ですから

気持ち悪いとか
汚いとか 必要以上に 大げさに
受け止める年代でも ありますよね

それでも
息子さん 水泳部を 選んだんですから
さほど 毛深いのを 気にしてないって ことですよね

世の中 毛深いのが 好きな女性も いますから



No.7 17/08/15 18:40
お礼

>> 4 放っておくに限る❗ 子供は正直だから思った 思った事を口にしただけ 貴女が問題を大きくする 必要はないでしょ 過干渉とまでは言… そうですね。
息子も毛深いのは覚悟の上で水泳部に入ったと思うので温かく見守りたいと思います。

No.8 17/08/15 18:42
匿名さん8 

親の責任かもしれません
自分で処理できないところは、手伝うべきです

No.9 17/08/15 18:42
匿名さん 

親の責任かもしれません
自分で処理できないところは、手伝うべきです

No.10 17/08/16 19:00
匿名さん10 

大丈夫です。私は小学生女子ですが、私も毛深くて悩んでいました。母に相談したら最初は「もう少し大きくなったら少し色が薄くなると思うよ」と言われ、我慢していたんですが周りの子はみんな毛が薄くて羨ましかったです。それでコッソリはさみで脛毛もきっていました💦毛深いだけで馬鹿にされるのは辛いと思います。でもきっと、意地悪な娘も毛は剃ってると思います。だから、気にしなくていいですよ!もし気になるようなら、息子さんでも毛は剃ってもいいと思います!意地悪な娘の言うことなんか気にしなくていいんです‼

No.11 17/08/16 20:09
匿名さん11 ( ♀ )

脱毛クリームは
楽ですよ
剃るのは抵抗あるかもだけど
クリームは 気になる部分に塗って
数分して洗い流せばツルツル
三週間は持ちますよ
今は若い子でも
男の子でも 脱毛する時代だから…

もし息子さんが気にするようであれば

意地悪な子供は
どこにでも居ますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧