注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏に連絡を取らないで欲しい、と言っていた元カノみたいな女友達がいます。 その…

回答5 + お礼5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 10:54(更新日時)

彼氏に連絡を取らないで欲しい、と言っていた元カノみたいな女友達がいます。
その子について私は全くの他人なのですが、彼氏と付き合うときにその子絡みで一悶着があり、それ以降も色々とあったので、連絡も取らないし、向こうから来ても何も返信しないよ、と約束していました。
ですが、昨日はその子の誕生日で、Facebookでその子へ誕生日おめでとう、と書いていました。その子も反応していました。
凄く凄くショックでした。

彼氏に聞いてみたら、書き込んでから気づいた、と約束していたのにごめんね、反省していると言ってくれたのですが、こんな事でも連絡をとりあった!と思ってしまう自分の心の狭さも嫌気がさしました。
こういう心の狭さ、皆さんはどうやって克服していますか?

No.2516437 17/08/16 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 10:55
通行人1 

『書き込んでから気づいた』とか彼はサイボーグでしょうか。
まるで他人事のように言ってますが言い訳だと思います。
元カノと彼との関係が続いている可能性もあるし、
少し調べて対処したほうが良いと思う。


No.2 17/08/16 10:57
匿名さん2 

心は狭くありませんよ

約束を平然と破る彼氏の性格に問題があるだけです

謝ればやり過ごせるって考え自体がナメてますよ

優柔不断な男は始末におえませんし、また繰り返しますよ

No.3 17/08/16 11:04
お礼

>> 1 『書き込んでから気づいた』とか彼はサイボーグでしょうか。 まるで他人事のように言ってますが言い訳だと思います。 元カノと彼との関係が続い… 何もない、と言ってくれているし、そうした様子はないので信じています。

No.4 17/08/16 11:06
お礼

>> 2 心は狭くありませんよ 約束を平然と破る彼氏の性格に問題があるだけです 謝ればやり過ごせるって考え自体がナメてますよ 優柔不… 優柔不断な部分はあるかと思います。
ただ、彼は大卒で、私は商業科高校出身で女友達しかいないので、そういう付き合いも世間にはあると聞いているので、なるべく心を広く持ちたいと思って悩んでいます。

何度も繰り返されていますが、その時々で程よく締めているつもりでした。

No.5 17/08/16 11:17
匿名さん5 

書き込んでから気づくことなんてあるの?なかなかユーモアがありますね(笑)そんな言い訳が通るなら、なんでも通ってしまうよ。主さんは心が狭いとか、そんなことじゃないよ。嫌がるのは普通のことだし、約束やぶられたら怒るのは当たり前だよ。じゃなきゃ約束の意味がない。でも、その言い訳は新しいわ(笑)

No.6 17/08/16 14:05
匿名さん6 

他人との関係を束縛するのはちょっとやりすぎだと思う

No.7 17/08/16 15:10
お礼

>> 5 書き込んでから気づくことなんてあるの?なかなかユーモアがありますね(笑)そんな言い訳が通るなら、なんでも通ってしまうよ。主さんは心が狭いとか… 色々と鈍感なので、その言い訳も真実なのだろうと思っています。

はい、約束を破られたのには怒りましたが、それよりも私の心がたかが誕生日のお祝いの一言で反応してしまう狭さであることが問題だと思っています。

No.8 17/08/16 15:11
お礼

>> 6 他人との関係を束縛するのはちょっとやりすぎだと思う ちょっとその子については事情があって、特別な対応になっています。

自分自身でもそう思うので、どうにかしたいのです。

No.9 17/08/17 09:33
匿名さん9 

メンヘラさんはトラブルのもとなのであまり深入りしないことをおすすめします。

No.10 17/08/17 10:54
お礼

>> 9 メンヘラさんとは誰がメンヘラに当たるのでしょうか?私でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧