注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

みなさんって、幽霊やそういう類のモノって存在すると思いますか。 11月、私…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 10:10(更新日時)

みなさんって、幽霊やそういう類のモノって存在すると思いますか。

11月、私は受験のストレスなどが積もり積もって母と毎日喧嘩する日々。
ある日、私が泣いたまま寝ようとした時、机に置いてあったおもちゃが鳴りました。電池を入れっぱなしで長年放置していたものです。ちなみに放置してからいままで鳴ったことなかったです。
特にその時は気にしなかったのですが、そのおもちゃは事あるごとに鳴りだします。
私が母と喧嘩している最中や、勉強に息詰まった時、朝、憂鬱な気分で学校へ行こうと家を出る瞬間など……きみが悪い。と母がおもちゃの電池を抜こうとしたところ私は何故か止めてしまい、結局そのままに。
そのほかにもオルゴールが突然鳴ったり、カバンが椅子から落ちたり…しかし嫌な気はしません。
いざ受験当日、家から出る時またそのおもちゃが鳴りました。
なんだか「いってらっしゃい。」と言われてるように錯覚した覚えがあります。
受験が終わり、見事合格。
家に帰るとまたおもちゃが鳴りました。そして、入学式を終えた夜の寝る前にもおもちゃは鳴ります。
しかし、その日を境におもちゃは鳴らなくなりました。心配した私はおもちゃを調べて見るとどうやら電池切れだったようです。
そういえば。と思い出したのが、友人がガンで亡くなってしまったのは確か11月で、おもちゃが鳴り始めたのはその数日後という事です。
友人、といっても年の差は少しあって、お姉ちゃん、第二の母親と言った感じです。私が産まれた時からの付き合いだそうです。
友人は息をひきとる三時間前、お見舞いに来た私に「主ちゃんの受験が終わるまでなんとかもちこたえてみせるから。」といって、次にその友人に会ったのはお葬式の場でした。
その頃受験シーズンでもあったので、友人の死はかなりダメージがありました。

そんなこんなで、もしかしたらこのおもちゃが鳴っていたのは……。
と、考えているのですがみなさんはどう思いますか?

No.2516530 17/08/16 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 14:34
匿名さん1 

亡くなられた友達が約束を守って受験を励ましてくれたんですね。
主さんの入学を見届けて、安心して旅立たれたのでしょう。

No.2 17/08/16 15:07
働く主婦さん2 

私は信じますよ。科学では説明しきれない現象は世界に多々存在しています。
主さんがその方だと思われるのならそうかもしれませんね。

No.3 17/08/16 15:24
通行人3 

受験を控えたあなたの事が心配だったのでしょう。
亡くなられた友人に、見守ってくれてありがとう。
と、お墓参りをしてあげて下さい。

No.4 17/08/17 03:50
匿名さん4 

1回だけ見た事があります

No.5 17/08/19 10:10
匿名さん5 

主さんの推測通りかもしれませんね、そういう不思議なことってたくさんあるし、説明できないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧