注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

助けてください 私、弟2人、母は父親から言葉の暴力、たまに暴力を受けています。…

回答10 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

学生さん
17/08/17 14:33(更新日時)

助けてください
私、弟2人、母は父親から言葉の暴力、たまに暴力を受けています。
私は高校3年生で、幼稚園の頃から「死ね」や殴ったり、蹴られたりしてきました。
最近では他にも
「死んでこい」
「気に入らんのやったら出て行け」
「はよ、お前ら(私達兄弟)の母親殺してこい」
「お前らは可哀想やのう。母親に似てだからこんなんやねん」
「暴れて欲しくなかったら、ちゃんとせい」
「明日からこうして海外旅行もいける裕福な生活がなくなるぞ」
「俺にとってメリットがなかったら、お前らはいらん。出て行け」
「離婚してもお前らには一切金はやらんぞ」
「お前らに弁護士雇えれんのか」
「俺に法律は通用せえへんぞ」
など精神的に追いやられる言葉はまだまだたくさんあります。言われ過ぎて忘れてしまうほどです。
辛いです。苦しいです。離婚して貰うため、大学の進学も諦めようと思っています。母は専業主婦で全く働いていません。
だから、私も生活のために大学進学は諦めて働こうと思います。
どうでしょうか?
父親はどこでキレるかもわからないので
本当に辛いです。まるで地雷です。苦しいです。助けてください。

17/08/16 23:58 追記
弟達(15歳と9歳).も父親との離婚を望んでおり、もちろん母につくと意思表示しています。
母も離婚を望んでいますが、私の大学進学のため、弟の高校受験のために毎日「死ね」「殺すぞ」と言われても我慢して私が大学に進学して少し経ってから離婚するそうですが、私達兄弟は耐えられませんし、母が心配です。毎日私達に念仏のように父親の悪口を言ってくるので、うんざりしていますし、それもストレスになっています。

No.2516813 17/08/16 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 23:42
匿名さん1 

まずは、お母さんに離婚する意思があるかの確認。
お母さんがしないなら貴方は1人で家を出るべき。

No.2 17/08/16 23:43
匿名さん2 

家でれませんか?

No.3 17/08/16 23:44
匿名さん1 

弟さんは何歳?
貴方は大学行かなくて良いかもしれない。弟さんは?お母さんも弟さんの事考えてるのかもよ。

No.4 17/08/16 23:44
匿名さん4 

児童相談所に電話で状況を説明してみて下さい

No.5 17/08/16 23:54
匿名さん5 

殴られたら殴り返せれませんか
殴られたら腹が立ちませんか
殴り返せるなら殴り返した方が
いいと思います。
父親よりクレイジーになったら
大丈夫だと思います。
家の物を父親に全力で投げてみたり
暴言吐き返してみたりとか
出て行けと言われて出ていく必要は
ありません。
そこは自分の家なのですから
彼氏のクズな父親が貴女みたいな父親だったので
何度か口喧嘩して負かしたことありますよ。
クズな父親よりクレイジーだったので(笑)

それかいっそうのこと父親からお金を取って
しまって家から出て行くという手も無いことは
ないと思います。

No.6 17/08/16 23:59
匿名さん6 

このまま大学にすすみ、その嫌いな父親にどんどんお金をださせて、一人暮らししたほうが、いいのではないでしょうか?

お母さんは、ほんとに離婚したいのなら、もう、アクションを起こしているはずです。それがないのなら、たぶん、お母さんは、本気で離婚するつもりはないのでしょう。

そして、大学でいろいろな資格をとり、有利な就職をしたあとで、お母さんと一緒に暮らすようにする、というのは、どうでしょうか? 弟さんたちの就学の関係もあると思いますので、すぐにそういう風にするのは無理かもしれませんが。

No.7 17/08/17 00:00
経験者さん7 

辛いですね。苦しいね

本当の親子?

お父さんは、凄い劣等感の持ち主

お父さんの親の育て方、愛情不足でしょう。
世間とも、コミュニケーションうまくいってないと。
大丈夫ですか?

一番多感な年齢なのに、、。
同情します。

お母さんは、離婚して経済的に自立できませんか?

あなた達が、精神的に傷つくことが
一番心配です。

大学いくなら寮がある大学か、、。
家から離れた方がいいです

でも弟さん達が心配ですね。

それかかわいそうな人間として、聞き流す。18か20才になるまで辛抱し、家を出て自立する


しかない。酷い父親です

人間的に未熟な父親の罵声を聞き流す事は、大変ですが聞き流すしかないです。

No.8 17/08/17 01:42
専業主婦さん8 

情けない父親。

No.9 17/08/17 09:04
サラリーマンさん9 

私は、小学生の子を持つ50歳の男ですが、本当に同情します。

完全なるDVですね。母親と相談して、皆で、家を出ましょう。家を出てから、弁護士を雇って、離婚調停をしましょう。DV家庭の為のシェルターもあります。警察に尋ねてみてはどうでしょうか?
ただ、確かに、大学受験・高校受験前なので、その後のアクションの方が良いようにも思います。それまでは、なるだけ、父親と接する場面を減らす。外(図書館・学校等)で勉強する等でしょうか?

ただ、この不遇な状況をバネにして、強く生活して頂きたいと思いますね。早く、DV父から逃れられることを願います。

No.10 17/08/17 14:33
通行人10 

とりあえず、荷物を1,2週間分まとめて下さい。
子供は児童相談所へ行き、母親は家庭内暴力から逃げる女性のためのシェルターがあります。
まずは、交番や最寄りの警察署、役所へ行って、第三者に相談するのです。
その父親が、凶器を持って暴れる前に逃げなさい。
本気で行動に移すかどうかで、あなたの将来も変わります。
引っ越ししても、住民票の閲覧制限を忘れずに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧