注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文になります。 私は、中学2年生の女子です。恋愛経験はあまりなく、そもそ…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

江戸川綾音( 13 ♀ 3YpRCd )
17/08/18 01:21(更新日時)

長文になります。

私は、中学2年生の女子です。恋愛経験はあまりなく、そもそも、人と接することが少ないです。

そのせいか、初めて会った男性に、よくキュンとしてしまいます。
普段、人と接する機会が少なく、そのせいで、人との付き合い方がわからなくて、男性に会うと態度が変わってしまうのかなと思います。

私は塾に通っています。そこに、好きな男性の先生が2人います。私の中で、2人とも同じ位好きな先生です。
その先生に声をかけられると、私は急に声が高くなったり、下を向いたりしてしまうので、自分でも、そのことが恥ずかしくて仕方がありません。周りの人が見ているのに、自分の中で好きな男性に声をかけられると、そんなことも関係なく態度が変わってしまいます。
しかも塾なんて、勉強をするために行っている場所であって、出会いを求めるために行っている場所ではありません。
それに、私の態度が変わると、周りの人が驚いているのはもちろんですが、私に声をかけた男性は、もっと驚いているのではないかと心配になる時があります。
「声かけただけなのに、なんで急に照れるの?」とか、「僕、何か悪い事したかな」と、相手を戸惑わせたり、不安にさせたりしてしまうのではないかと思うことがあります。
ここは出会いを求める場所ではないということがわかっているにも関わらず、勝手に動いてしまう自分の心を止めたいです。

それから、初めて会った男性に話しかけられたりしただけで、すぐにキュンとなるのはおかしいことですよね。
スタイルとか行動とかが好みじゃなかったら別に普通に話せるんですが、すごく優しい人だったりすると、すぐにドキドキしてしまいます。
男を見るポイントと言うのは、もっとあると思うし、何よりも、こんなふうにすぐにドキドキしていたら、もし付き合った時に長続きしないと思うんです。

なぜ自分はこうなってしまうのか。私が考える事は、まず、無意識のうちに、自分の心は、他人からの優しさを求めている。
これは、普段人とあまり関わらないので、変わらない毎日が少し嫌になっている。だから、自分の心に刺激を与えたくて、ついこのような行動に走ってしまう、と思うからです。
もう一つは、相手への接し方がわからない。
これも、あまり人と接していないせいで、大勢の人と話すときにはどうしたらいいのか、とか、好きな人とはどんな風に話したりすればいいのか、など、そういったコミュニケーションの知識というか、人との付き合い方がわからないからだと思います。(人との接し方もわからない私にも声をかけてくださる男性がいることが嬉しいし、こんな私に話しかけてくれる人がいるのだから、感謝しないといけないなと思っています笑)

でも、どちらにしても、私のこれらの行動は、他人から見るとすごく変で、問題行為なのでしょうか。

長文になりましたが、最後まで読んでいただき、有り難うございました。
よろしければ、回答の方よろしくお願いいたします。

No.2517414 17/08/18 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 01:21
先輩1 ( ♀ )

問題ではないとおもいますそういったお年頃なのでは?
周りの男性にキュンとすること、普通にあると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧