注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

相談内容は、付き合っている彼と喧嘩をして間をおこう。落ち着いたらこちらから連絡す…

回答3 + お礼2 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 02:43(更新日時)

相談内容は、付き合っている彼と喧嘩をして間をおこう。落ち着いたらこちらから連絡する。と言われました。

喧嘩内容はとても些細なことで、お互いが引くに引けずという状態になっていると思っています。(どちらが一方的に悪いというわけではなく、お互いがきになる点が違くお互いが譲歩できなかったところが問題だと思っています)

しかし喧嘩した当日の夜に、電話で誤解を解きたいと言ったらそういう気分ではないの一点張りで、いつになったら連絡くれるのか、「別に仲直りしたくもないし、まあ、こういって連絡してこないってこと?」などとしつこく聞いてしまいました。
そのあとラインの既読はつくのですが返信はありません。

当日の夜に今後会う予定は全てキャンセルされました。
私はひたすら連絡を彼からくるのを待つべきなのでしょうか?

それとも、「1日考えて、私は彼のこと大好きだし、別れるなんてもっとやだ。
一昨日は意地になってしまってごめんなさい。連絡まってるね」といった内容を送って、謝罪の場を自分で作るのが良いのかわからずにいます。

助言をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2517484 17/08/18 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 02:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

落ち着いたらこっちから連絡すると彼が言っているからまずは待とうよ。

当日は早すぎ。

3、4日経って連絡無かったら、こっちから落ち着いた?って連絡すればいいのに。

そういう嫌味っぽい発言しちゃうと、余計嫌んなるよ。

No.2 17/08/18 02:19
匿名さん2 

喧嘩ってのは意地の張り合いだから、どちらかが大人の対応、換言すると譲歩して引かないと仲直りできませんよ

腹がたつかと言って感情剥き出しでは、小さな子供と変わりありませんから、諍いを起こして寂しい思いをするくらいなら、譲歩する心の余裕を作るべきですね

謝らずに破綻して嘆くくらいなら、謝って仲直りしなさい

No.3 17/08/18 02:25
お礼

>> 1 落ち着いたらこっちから連絡すると彼が言っているからまずは待とうよ。 当日は早すぎ。 3、4日経って連絡無かったら、こっちから落ち… とても早い解答ありがとうございます。

今喧嘩して2日目で、もう少し待ってからの連絡などを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.4 17/08/18 02:27
お礼

>> 2 喧嘩ってのは意地の張り合いだから、どちらかが大人の対応、換言すると譲歩して引かないと仲直りできませんよ 腹がたつかと言って感情剥き出し… 本当にその通りですね。
人間関係を円滑にするために何が必要かというのを、怒りで忘れてしまっていたと思います。

もう1日ほどまち、連絡がないようでしたらこちらから謝罪したいと思います。
本当にありがとうございます。

No.5 17/08/18 02:43
295 

大丈夫ですよ、
そのうち連絡が来ますから。(´∇`)
気を紛らす事をしたほうがいいですね。
考え過ぎないようにしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧