注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もう外見を気にしたくありません。 中学の頃のいじめが原因でずっと外見を気にして…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 08:13(更新日時)

もう外見を気にしたくありません。
中学の頃のいじめが原因でずっと外見を気にして、ダイエットをしてそれから摂食障害になってしまいました
自分を好きになりたいしもう解放してあげたいのになかなかできません
食事や人との時間を楽しみたいです
変わるにはどうすればいいですか

No.2517719 17/08/18 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 16:11
学生さん1 

こんにちは。これは私の友達の話ですが、よかったらきいてください。長いです。
私の友達が今そんな感じです。元から細くて身長は170近いのに体重は45とかでした。今だと30くらいまで落ちてしまってます。吐きダコ?というんですかね、すごく見ていて辛いです。本人は分かっていてもどうしても周りの目が気になって吐くのをやめることや食べ物を口に入れることが出来ないそうなんです。
水も飲んだら太ると思ってしまうようで脱水も起こしたり、生理は元の痩せてた頃からもう一年近くきてないみたいです。
今は精神科に通っています。
よくお見舞いに行きますが、やつれています。でも笑顔が見えることが増えました。今は食事もちゃんととれているし、このまま治ることを願います。
質問者さんも体は大事に。病院という手があります。まず誰かに相談してみましょう。
私でよければお話聞きますよ(^ ^)

No.2 17/08/19 08:56
匿名さん2 

精神科には通院されていますか
カウンセリングなども試してみるといいのかなと思いました

No.3 17/08/21 08:13
匿名さん3 

何かそれ以外のことを考える時間が欲しいですよね、自分を責める時間を減らすのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧