注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

吐き出させて。 ストレスで耳は聞こえにくくなってくるしまともな睡眠取れてない。…

回答6 + お礼4 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 15:41(更新日時)

吐き出させて。
ストレスで耳は聞こえにくくなってくるしまともな睡眠取れてない。疲れが取れない。眠い。
セクハラ、パワハラ、モラハラ
ほぼ女性だけの職場だからこそなのか。
ふた回り以上違うし人を追い詰めて追い詰めてそんなに楽しいかよ。
誹謗中傷、人格否定そんなの当たり前。
パソコンできない。プライスカード作れない。私に任せてくる。作るの遅いと遅い。チンタラしてんなよ。
嫉みとは言われるけどそんなのする暇があるなら出来るようになれよ。
同じ職場の人と仲良くなれとは言われるけど全員にぶっちゃけイジメられてるし。
上司にも相談したら笑ってるし。
環境改善する義務を放棄だよ。
バタバタ辞めて言ったのに改善するかゼロ。
今日も仕事。もう行きたくない。
休みたい。

No.2518121 17/08/19 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 09:09
経験者さん1 

自分が変わらないと
いつまでもアリ🐜地獄状態のままです。
あなたが変わり、成長したら、周りも変化していきます。

No.2 17/08/19 09:53
匿名さん2 

多くの人が辞める悪環境なら心身壊すリスクもあるし先が見えないよ。
仕事は長く勤めるものだし、特に好きな仕事でないのなら
自分自身の向いた仕事を探したほうがいいかもね。

No.3 17/08/20 00:57
匿名さん3 

休んじゃえば?

No.4 17/08/20 02:06
OLさん4 

お休みなさい

No.5 17/08/20 04:20
通行人5 ( ♀ )

人が沢山辞めてく環境の職場なら早めに辞めたほうがいいですよ。
最低の職場は主さんが努力し変わった程度じゃ変わりません。

No.6 17/08/20 13:30
お礼

>> 1 自分が変わらないと いつまでもアリ🐜地獄状態のままです。 あなたが変わり、成長したら、周りも変化していきます。 はっきり言えば待っているのは悪口。
新しい業務できるようになれば悪口。
やりたくない、出来ない仕事は全部私。
間違えていることを教えれば人のせいにはするなと言うけど人のせいにはする。
間違い教えないと他の人にも迷惑掛かる。主に私。
どう変わればいいんです?
どう成長すればいいんです?

No.7 17/08/20 13:40
お礼

>> 5 人が沢山辞めてく環境の職場なら早めに辞めたほうがいいですよ。 最低の職場は主さんが努力し変わった程度じゃ変わりません。 今日でやっと分かったんです。
仕事できれば悪口言われるので。
粗がないから作られましたし。
自分の方が仕事できるオーラ出していて上から言って来る人もいるんです。自信持つのも良いんですけどその人の失敗をフォローするのも疲れました。

No.8 17/08/20 13:43
お礼

>> 3 休んじゃえば? 休みたいけど休めない。
人が少ないので。迷惑かけますから。それこそ粗探しする人に好き勝手言われます。勤務が決まっている以上やり遂げなければいけないのです。

No.9 17/08/20 13:45
お礼

>> 2 多くの人が辞める悪環境なら心身壊すリスクもあるし先が見えないよ。 仕事は長く勤めるものだし、特に好きな仕事でないのなら 自分自身の向いた… ありがとうございます。
他の探しながら仕事しています。

No.10 17/08/20 15:41
通行人10 

問題は会社、周りの人間。周りが変われば満足。この人はこうあるべき、こう変わるべき、なのになんでいつもこうなんだ!って怒りでいっぱいといった感じでしょうか?

経験者さん1もおっしゃってますけど、本当の問題は会社や他人ではないです。周りにこうあるべきだって主さんの思い通りに変えたいという価値観の押し付け(自分がすべて正しい)、でも実際は思い通りにいかないことへの怒りが今の苦しい原因だと思うんです。
そもそも、周りを思い通りに変えるなんて不可能です。
そんなことするよりも、主さん自身が変われば周りへの見方も変わります。そうすると接し方もかわります。そうすると周りの接し方も変わります。そうするとさらに主さんの接し方も変わります。
要は主さんが変わることで周りを変えることができる可能性はあります。ただ、そこを目的としてはいけないんです。あくまでも自分のために自分が変わるんです。
どう変わればいいかは主さん自身にしかわかりません。自分と向き合う。それは弱い自分、ダメな自分、認めたくない自分も含めて。
外ではなく自分に目を向けられるようになれば、今の状況から抜け出せるのではないかなと思います。
ある意味、今の状況は主さんが作り出してるとも言えるので。

誤解のないように、別に主さんが悪いとか人として間違ってるってことではないです。あくまでも、主さん自身が幸せな人生送れるためには?という意味です。そういう意味で今の主さんは問題だと言ってるだけです。
他人の課題まで主さんが行う必要ないし、主さんは主さんの課題(主さんの幸せ)に取り組めばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧