注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小4の息子と旦那が揃って、私をバカにしてくるのが耐えられず相談させて頂きました。…

回答14 + お礼3 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 16:07(更新日時)

小4の息子と旦那が揃って、私をバカにしてくるのが耐えられず相談させて頂きました。昨日の夜、下の子が熱を出し、嘔吐もあったりでその子の看病で手が離せずいて、洗濯物を回したまま干すのを忘れてしまった時に旦那が「お前ってホント昔から要領悪いよな」と呆れ顔で、見てて腹が立つと言ってきました。旦那が「お前もこのクズに言ってやれ」と笑いながら言うと息子が「バカには言っても治らないな」と一緒に笑っていました。正直すごくショックで何も言い返せませんでした。私が、洗濯物を畳んでいると邪魔とせっかく畳んだ洗濯物を旦那が蹴ると真似して息子もぐちゃぐちゃにします。旦那が私の事を「こいつ」とか「おい」とか「これ」とか呼ぶので息子もいつからかお母さんとも呼んでくれなくなりました。旦那は、昔から確かに私の事を奴隷扱いして来ますが息子もそんな感じなので、どうしたらいいのか分かりません。旦那は低脳、役立たず、クズ、死ね、殺すなどありとあらゆる暴言を日常的に言って来ます。私は16歳の時に出産したのですが、そこからは自分なりに一生懸命やって来たつもりですがもう分からなくなってしまいました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

No.2518708 17/08/20 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 12:58
匿名さん1 

別れな。
そういうのモラハラって言うんですよね。
あなたは頑張ってるよ。
旦那が全部悪い。
子供もとりあえずは旦那に親権もたせたら?
多分バカにしたまんまの状態だとあなたが引き取っても小さい旦那といるようなものですし。

No.2 17/08/20 13:03
匿名さん2 

あなたに日常的に言われてる事をDV相談してみようと思ってるの、私、頭悪いから人に聞いてみないとわからないから。
と旦那に言う
暴言で返ってきたら、そう言われた事も相談してみる。
と言う。

No.3 17/08/20 13:05
通行人3 

小4にもなってお母さんのありがたみも分からず、しかも人がたたんだ洗濯物を蹴とばしているようじゃ、ろくな大人にならないよ。
あなたも親なんだから、躾なさい。
このままじゃ本当に、他人の痛みがわからないような、空気が読めなくて女の子をいじめるような最低男になりますよ。
子育ての責任は両親に半分ずつあります。

No.4 17/08/20 13:07
匿名さん4 

完全に舐められています。
先ずは旦那の言葉を録音。

下の子供だけを連れて実家に帰る。
実家にも義親にも録音内容を聞かせる。
旦那と息子を痛い目に合わせてやりましょう。
そんなモラハラ男に従順な妻をやる必要はありません。

No.5 17/08/20 13:30
匿名さん5 

文章を読んでるだけでも殴りたくなるくらい腹立つバカ男だな
即離婚でいいんじゃないか?
しっかり慰藉料取ってやれ❗

No.6 17/08/20 13:38
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。確かに私の躾がしっかりしてないのが悪かったと今では後悔しています。昔はいけないことはいけないとその都度叱っていたし、息子も「ごめんなさい」としっかり言える子でした。しかし、大きくなるにつれ息子を叱っていると旦那が必ず「こんなやつの話まともに聞いてもしょうがないぞ」とか「お前みたいなダメ人間がえらそうに物を言うな」と言われそこから何も言えなくなってきました。今は私がもっとしっかりしていればと後悔しかありません。

No.7 17/08/20 13:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

ウチにも娘だけど小4の子どもがいるけど何故躾ない?


私なら旦那がいない時に
『言っておくけどお父さんの真似なんてしてもカッコ悪いだけだから』
って言うけどね(゜゜;)



主サンも黙ってるから
"何言ってもいい"
ってなってるよね?


No.8 17/08/20 15:44
通行人8 

大丈夫!
あなたの旦那のような人間は来月のお彼岸の中日から瞬く間に堕ちてくから

旦那さんより牛や豚、犬や猫の方がよっぽど立派

旦那さんに言ってやりな

あんたより家畜の方がよっぽどマシ…って

No.9 17/08/20 16:25
お礼

本当に舐められてると思います・・・私も旦那がいない時に、お父さんの真似して人の事をバカにするのは良くないと言ったりしてるのですが、旦那が帰ってくると、なんかこうやって言われたー。とすぐに息子が旦那に報告します・・・その後は、影で人の事言うのはクズのやる事だろ!今俺の目の前で言ってみろ!とまた逆ギレされます。前、夕ご飯が気に入らなかったのかこんなマズい飯食えるか!と息子も連れて外で食べてきた時は本当に頭が来て2人が帰って来た時に「バカにするのもいい加減にしてよ!」と思った事を色々と言ったのですが、2年前から精神科に通ってる私が怒るのは面白いのか、キチガイが叫んでるぞ。と2人して笑ってきます。旦那の親は離婚して父子家庭なのですがお義父さんもお義母さんに手をあげたりしてて、出て行ったみたいです。そんなお義父さんに相談するのも気が引けてしまいます。

No.10 17/08/20 19:19
通行人8 

うさぎとカメの話あるでしょ

走るのが得意なウサギさんがカメさんにかけっこしようって…
カメさんは純粋な心、素直な心の持ち主なイメージがしてウサギさんは、自分が得意な走ることで勝負をしようとする嫌な奴なイメージ

カメさんは『じゃ海でなら勝負してもいいよ!』って答えもあった

でも一番良い答えは…
『ヤダ!おまえ嫌い!どっか行け!ぼくはおまえが大嫌いだ!』

なんですって

No.11 17/08/21 00:50
匿名さん1 

ほんと離婚しなよ

No.12 17/08/21 01:04
匿名さん12 

今男の子を妊娠中のものです。
出産はまだの身ですが、息子に言われたらとても悲しいと思います。話を聞く限りあなたは頑張っていると思います。人間誰しも忘れることはありますし家族の体調が悪ければ家族を第一にします。洗濯物の一つも干そうとしない旦那とその旦那の真似するのはおかしいと思いました。

No.13 17/08/21 01:25
通行人13 

真剣に
離婚考えた方がいいよ 。

その旦那、最低最悪だよ。
クズ旦那の真似して母親を馬鹿にしてる長男も置いて行きな。
精神科に通う事になったのも、その旦那のせいでしょ。我慢してモラハラ旦那と夫婦を続けていても良い事は無いよ。

No.14 17/08/21 02:07
通行人14 

そりゃ仕方ないよ。モラハラを好きになって高校生のうちから股を開いて結婚しちゃったんだもん。子供が典型的にモラハラ旦那に影響受けちゃった例かな。もう遅いと思う。これからも精神やみながら暮らしていくしかないんじゃない。中卒だよね?貴方。働けないでしょう?

No.15 17/08/21 02:39
通行人14 

後ね。下のお子さんもモラハラになる可能性ありだし、成長するにつれて二人とも手におえなくなるよ。最悪、貴方は一人家をでなくちゃならん位に追い込まれる。へそくり位はしといたほうがいいんじゃない?頼れる実家もないんだしさ。多分。

No.16 17/08/21 15:01
お礼

皆さんありがとうございます。今までは口で言われる事がほとんどでDVとまではいかないのでどこかに相談したり、実家に頼ったりはした事がありませんでした。でも今回皆さんのアドバイスを聞いて別れる道も考えてみようと思いました。
確かに私は中卒です。今までも学歴の関係ない工場とかでしか働いた事がありません。もし旦那と別れられたとしてもその先が不安で仕方ないのも確かです。だから、旦那に誰のおかげで飯が食えてる。お前は俺がいないと生きていけないだろ。とか言われても確かに・・・と思ってしまいます。自分がしっかりしないといけないと本当に思いました。皆さんありがとうございました。

No.17 17/08/21 16:07
匿名さん17 

つらいですね、私も、同じです
死んだほうがいいかと思ったりしました 子どもも大きいですし、すぐに

はついて来ません
主さんは、ちびちゃんがいます
連れて出て下さい
しっかり考えて下さい 私も同じです
一人ではないです
また、ここに連絡してください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧