注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

中1女子です。 正直言って学校や塾に行きたくありません。 学校では女子の…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

_smd.z( 13 ♀ dFuRCd )
17/08/21 23:35(更新日時)

中1女子です。
正直言って学校や塾に行きたくありません。

学校では女子の中で一番権力(?)のあるグループに目をつけられ、ちょっとしたことでパクリとか言ってきます。
その子たちは先生の前では良い子のふりをしているので、先生からは怒られたりせず、調子に乗るばかりです。

とある男子から告白され、一回断ったら『嘘告』と言われました。
何度も告白されたので友達に相談したら、『とりあえず付き合ってみたら?』と言われ、付き合ってみたのですが…
毎日毎日遊ぼうとか、今どこにいるか、何してるかを聞いてきて嫌になって別れました。
別れてからも変わらないようにラインしてきて、ブロックをすれば別のアカウントを作ってメッセージを送ってきます。

塾では先生が理不尽です。
宿題を出し忘れていたのに、出したと嘘をついた挙句、『言ってなくてもいつも宿題として出してる内容と似てるんだからわかるだろ!』と逆切れ。
こういうことが結構ありました。

親に相談しても無駄だと思います。
先生に言って、話し合ったら解決する問題ではありません。
先生は無理矢理仲直りさせようとするだけでむしろ仲が悪くなり、相手にも一切誠意がないので『なんでチクったん?』とか言ってきます。
一人の不登校の子は不登校なのに遊んだりしてて、みんなから嫌われています。そのせいで精神的な悩みがある子まで、ズル休みだと思われています。

それに、私は吹奏楽部に入っていて、高校は吹奏楽部が強いところに行きたいし、まだまだやりたいこともたくさんあるので『不登校』になるのが怖いです。
だけど学校にも塾にも行きたくないし、今日だって塾に行くのが辛すぎて頭痛がして、休んでしまったほどです。

どうすればいいのでしょうか…
長文失礼しましたm( _ _ )m

No.2519562 17/08/21 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 21:33
匿名さん1 

全てを一気に解決するのではなく、一つずつ解決することを考えてみてはどうでしょうか。
まず塾です。主さんの仰ることが事実なら、高いお金を払って通わせているのに信頼できないと親御さんは感じることでしょう。他の塾に体験に行きたいと提案してみては。

No.2 17/08/21 23:35
匿名さん2 

そんな環境だったら辛いのは当たり前です…!とりあえず良い高校に進学したいのなら、内申もありますし、強い女子に負けずに学校には行ったほうがいいとおもいます!
辛くなったら、少し休めばいいですし😊
塾は、行かなくていいと思います。正直、その先生の人間性を疑いますし、他にもっとたくさんいい塾があると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧