注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんばんは 悩みなんですが… 自分の性格が優しくて舐められやすいです。 自…

回答7 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 00:31(更新日時)

こんばんは
悩みなんですが…
自分の性格が優しくて舐められやすいです。
自分は基本、人には上下関係なく謙虚に接するタイプです。
ただ仇で返すような態度をとられると反発してしまいます。
こちらが強気な態度でいくと相手の態度が良くなります。
その度に正直疲れます。
自分が可笑しいのでしょうか?
相手を威圧したり、脅すような態度が世間ではカッコいいのでしょうか?
相手に謙虚で優しいのがダサいのでしょうか?

No.2519679 17/08/22 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 00:30
匿名さん1 

威圧とか脅すとかでは無く、強気になった時の言葉や態度の方が自信があるように見え、説得力があるのだと思います。 

優しくすることはもちろん大切ですし、それができていると自覚していることもいいと思いますが、普段からきつくなる、強気になる、というよりかはもう少し堂々としっかり自分の意見を持つことが大切なんじゃないでしょうか。

No.2 17/08/22 00:39
通行人2 

たぶん相手は自惚れてるんだね。自惚れてるか虚栄心か。

No.3 17/08/22 01:08
匿名さん3 ( ♀ )

あなたは全然おかしくないですよ。
上下関係なく謙虚にできるのはとてもすばらしいことです。
恩を仇で返されたら怒るのは当然だと思います。
むしろ、謙虚にしていると舐めてかかってきて強気に出ると態度を良くしてくる人の方が、芯がない情けない人だと思います。
そんな人のことは気にしないで、主さんはそのままでいいですよ!

No.4 17/08/22 01:18
匿名さん4 

かっこいいとかダサいとかではないと思います。
強者に服従するのは本能的なものではないでしょうか。
話の内容ではなく、表情や感情の激しさで相手の話を真面目に聞くかどうかを決めるような人もいます。
良いとか悪いとかでなく、そういう人もいるだけ。
価値観や物事の捉え方感じ方が違うのだと思います。
私は謙虚で優しい方を素敵だと思いますが、怒鳴られて感情揺さぶられて成長する人もいます。怒鳴って相手を泣かせることが相手の成長に繋がると考えている人もいます。

No.5 17/08/22 10:41
通行人5 

くらだらない相手に対しては
こっちが誠実に対応してあげる必要
ないかもしれないとは思う

No.6 17/08/23 00:14
匿名さん6 

回答有難うございます。
本当は相手にしないでスルーするのが良いのでしょうが、スルー出来ないうちは自分もまだまだ精神面が弱いのでしょうね。

No.7 17/08/23 00:31
お助け人7 ( 50代 ♂ )

貴方の優しさにつけこんできた奴はとことん打ちのめしてやれ!そんな奴はくずなんだから容赦するな!

貴方のあまりの厳しさに、年甲斐もなく泣き出すだろう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧