注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

この前、いとこが自殺しました。 偶然この掲示板を見つけて、今、藁にもすがる思い…

回答4 + お礼0 HIT数 5507 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 10:03(更新日時)

この前、いとこが自殺しました。
偶然この掲示板を見つけて、今、藁にもすがる思いでこれを書いてます。私の今の頭ではまともな判断は出来ないと思うので、第三者からの意見を聞いてみたいです。
読みにくい文章ですみません。先に謝っておきます。

いとこが自殺した詳しい理由はよくわかりません。でも、つい最近まで一緒に遊んでいました。いとこはいつでも金欠なのに会うたび私に見栄を張って物を買ってくれたり、一緒に出かけにいってくれたりするかけがえのない存在です。正直言って年中意味のわからないことで喧嘩している両親より、いとこの方が大好きで、第二の親だと思っています。
ある日、いとこがいつものようにふらっと現れて、ふらっと私を買い物に連れて行きました。その日は、沢山買い物をして、映画館で映画を見て、ゲームセンターで遊んでぬいぐるみをとってもらって、悩みを聞いてもらって、今日は特別な日。と、金欠がお決まりのいとこにしては、とても気前のいいお金の使い方をしていたのを覚えています。
ついでいうとその日のいとこは手を握ってきたり、ハグしてくれたりと、やたらとスキンシップが激しかったので何かしらの異変にあの時気がついていれば、と後悔しています。
いとこはその数週間後、自宅で死んでいるのが発見されたそうです。事件性はなく、ただの自殺。遺書もあって、その遺書と一緒に私宛の手紙もありました。手紙といってもくしゃくしゃになったルーズリーフに書かれたモノで、そこには「何年間も、俺に楽しい時間をありがとう。こんなお兄ちゃんでごめんな。愛しています。」という文がありました。今はもうそのルーズリーフは親に取り上げられありませんが、はっきりと覚えています。
正直、いとこのいない生活は何も楽しくありません。いとことの思い出の品が目に入るたび泣いてしまいます。死んだいとこを馬鹿にする親戚が許せないです。いとこの悪口をいう両親の言葉を聞きたくないです。もう心の拠り所がないです。こんな生活から逃げ出したいです。でも、未成年の私に何ができるでしょう。しんどいです。
いとこはまだ二十代でした。
どうして彼が自殺したのか大人は笑って馬鹿にするだけで教えてくれない。何故。
勇気がないくせに、いとこの元に今すぐ行きたい気持ちでいっぱいです。
こんな意気地なしの私はこれからどうしたらいいんですか。




No.2519822 17/08/22 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 09:37
通行人1 ( ♀ )

自殺の原因なんて、本人にもわからないんじゃないかな~?

いとこって従兄なんだね。


主さんは女の子…?

なぜ従兄はいつも金欠病だったのかな?

そこらへんに原因がありそうだけど、主、本当に従兄のもとに行きたいの?


その理由を教えて。

従兄は迷惑かもよ。

No.2 17/08/22 09:38
通行人1 ( ♀ )

てか、実話だよね?

No.3 17/08/22 09:42
通行人3 

悲しいね。

No.4 17/08/22 10:03
通行人4 

従兄の分まで生きる使命を背負わされたんやね。
今、これ書いてる自分もあなたとは違う理由で苦しいけど、気持ちは楽しく生きてる。
人って良くも悪くも出会いで変わるよ。あなたが今出会っているのは苦しい人なんじゃないかな。楽しい人は探せば必ず出会えるんよ。
本とか、ネットにあげられてる講演会とかの動画とか…
楽しく生きたいなら、楽しく生きる知恵を学ぶ必要があると私は思っています。
人は不安のある考え方にいくのが普通らしいからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧