注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ネットでなりすまし人生。 24歳女です。 男の子になってみたくて、高校く…

回答5 + お礼4 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 18:54(更新日時)

ネットでなりすまし人生。

24歳女です。
男の子になってみたくて、高校くらいの頃からネットの中でなりすまし生活を続けてきました。
性同一性障害ではないです。
男の子に憧れを持っているという感じです。
Twitter上で、高校生のゲイの男の子を演じていました。
ある日、30歳くらいのゲイの男性と知り合い、LINEでやり取りしたり電話したりする仲になりました。
(もともと声が低めなので、男の子の声っぽく作ることができた)
そのうち付き合って欲しいと言われ、演じながら私もその人を本当に好きになっていたのでOKしてしまいました。
それからカップルとして毎日やり取りする日々が続いたのですが、ある日写真の悪用がバレました。
それでも中身が好きだから、と言って彼は許してくれました。
女であることを打ち明ければ、彼との関係が終わってしまうと思った私は、また嘘に嘘を重ねやり過ごしてしまいました。
男の子のふりしながら、好きな気持ちを抑えられなくなっていました。
好き、別れたくない、会いたいと言われるたびに辛くなっていました。

ついに先日、罪悪感に耐えきれず、本当のことを打ち明け謝罪しました。
もちろん彼は激怒し、もう信用できない、気持ち悪い、虚言癖、死ねなどと言われました。
全くその通りで、当然の反応だと思います。
もうLINEは返ってきません。

男の子になりたい変身願望を、ネットで解決しようとしたことがそもそもの大きな間違いでした。
彼を深く傷つけてしまったこと、罪悪感と激しい後悔でいっぱいです。

当然ですが彼を失った寂しさと、自分に対する嫌悪感で毎日が辛いです。
こんな歳になるまで長年なりすまし生活をしてきたせいで、私は自分で自分のことがわからなく、ただただ劣等感だけを強く感じています。

彼に最後に言われた「虚言癖」という言葉、確かにそうだと思いました。
ネットの中でも、現実の世界でも、私は嘘ばかりついていました。
どうでもいいような嘘、作り話です。
妄想と事実がごっちゃになっているような感じです。
思い返せば、小学校低学年くらいから友達の物を隠して一緒に探すふりをしたり、6年生の頃は内容は忘れましたが先生に個室に呼ばれ「それって本当なの?」と尋ねられたり、中学生の時もよく作り話をしていました。
もう治らないんでしょうか。

なりすましも含め、嘘だらけの人生。
人を傷つけておいて、自分は愛されたいという身勝手さ。
自分のことが本当に嫌いです。
どうやって生きていったらいいですか。

長文&乱文ですみません。

No.2519843 17/08/22 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 10:24
匿名さん1 

ネットとしても相手の男性としては主さんを本気で好きだったんでしょう。
ただ実際に会う前だったので、言うだけ言った相手の人は
短期間で割り切ることが出来ると思います。

今後しないようにすればそれで良いのではないでしょうか。

No.2 17/08/22 10:41
おばかさん2 

あーあ。
傷つけたね、人を。
あなたが落ち込む理由はないけどね。

ただ、あなたみたいな人は多いよ。
こちらからすると不憫で仕方ないけど…。

嘘ついてなんになるの?
自分頑張って何もできない事を自分で体現してる様なもんよ。
真実↔︎嘘ぢゃないからね。
この世は事実しか存在しない。
だからやり取りはあったかもしれないけど、あなたが騙し続けたという事実。
あなたは女性だけど男になりたいという事実。
昔から人を騙していまという事実だけです。

だったら、これから騙さなくすればいい。
人は騙せても自分は絶対に騙さんからね。
私もあなたの様に人を騙し続けました。
途中で私はこれから自分がどうなって行くか考えると怖くなりました。
そこから、まず自分に素直になる事からはじめました。
友達は減りました。(当然だけど)

それからなんだけど自分に自信が持てる様になりました。
人を騙しはじめた理由がある筈なんです。
それがどこが起点になっているか思い出して真っ直ぐな人生を進んでください。

2度と人を騙すなとは言いません。
ただ、あなた自身が後悔すると様な事はやめてください。

No.3 17/08/22 10:59
おばかさん3 

演じるなら貫け、バレるような行動するな。

No.4 17/08/22 11:00
お礼

>> 1 ネットとしても相手の男性としては主さんを本気で好きだったんでしょう。 ただ実際に会う前だったので、言うだけ言った相手の人は 短期間で割り… 回答ありがとうございます。

早く彼に素敵な人ができて、幸せになってくれることを願ってます、、
と、思いたいです。
こんなことになってもまだ彼が好きで、正直心の底からはそう思えないのです。
本当のこと打ち明けて女である自分、こんな自分でも好きでいてくれるのではないか。
そんなありえない期待を打ち明ける前はしていました。
おかしいですよね。

二度と同じことはせず、現実の世界で生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/08/22 11:12
お礼

>> 2 あーあ。 傷つけたね、人を。 あなたが落ち込む理由はないけどね。 ただ、あなたみたいな人は多いよ。 こちらからすると不憫で仕方な… 回答ありがとうございます。

嘘ついてなんになる、本当にその通りだと思います。
その通り、何もできない自分なんです。
私が演じた男の子は、私のなりたい姿をそのまま投影した男の子でした。
演じていると、違う自分になれたような気がしていました。
何もできない、自信のない自分と向き合わずに逃げていたんだと思います。
自分に自信が持てるよう、行動していきたいと思います。

的確なお言葉に胸を打たれ、涙が止まらないです。
ありがとうございました。

No.6 17/08/22 11:23
お礼

>> 3 演じるなら貫け、バレるような行動するな。 回答ありがとうございます。

自分から嘘をバラしたのも、結局は自分が辛いから、逃げたいからだったんじゃないかと思います。
相手は傷ついただけ。
打ち明けずに離れていった方が良かったのでしょうか?
嘘をつき続けられないなら、初めからつくなって話ですよね。

ありがとうございました。

No.7 17/08/22 11:38
匿名さん7 ( ♀ )

今の貴方はほんとの貴方?

なりすましじゃないですか?

No.8 17/08/22 11:58
お礼

>> 7 回答ありがとうございます


嘘ばかりついていたら、そんな風に信用を失ってしまいますね。
一度失った信用は取り戻せず、変わらなければやがて誰も話を聞いてくれなくなってしまうのだと思い知らされました。

ありがとうございました。

No.9 17/08/22 18:54
猫 ( 40代 ♀ nBkeCd )

自分で気ぃつけたからいいのでは?。なかなか大人でもおれへんよ?…笑。相手気になるんやったら喋らな分からへんから、もー1回謝って、正直に言うてるんやから、後は相手次第や(^_^)。
やから、アカンかってもへこんだらアカンで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧