注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女子中学生です。私には仲の良い子がいます。その子とは小学校から仲が良くて今でも仲…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

学生さん
17/08/23 02:10(更新日時)

女子中学生です。私には仲の良い子がいます。その子とは小学校から仲が良くて今でも仲の良い子です。その子といるととても楽しいのですが、これだけはやめて欲しいというところが1つあって…それが真似なんです。小学校の頃、私が真似されてばっかりでブチ切れたら喧嘩になって結局これからはやめると言っていました。でも今じゃ靴は似たの買ってきて平然と履いてくるし、好きなショップも真似してきたり…こんどは同じシリーズのものまで買ってきました。同じシリーズのものはその子のインスタで発見して、あの子は私はまだ知らないと思っています。私は今年5年ぶりに同じクラスになって嬉しかったのですが、常に一緒のせいで嫌われて1人になるのが怖くてなかなか自分の意見を言えなくなってしまいました。私が選んだものをあの子が選んだものにされるのが嫌で嫌で仕方ありません。真似されて気持ち悪いです。むかむかします。おかげで勉強や好きなことに集中できません。どうしたらいいでしょうか?
ほんとにむかつきます。

No.2520278 17/08/23 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 02:10
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

真似する友達が問題なのではなく、たかがそれぐらいでムカムカ怒る主さん自身の方が問題有りでしょうね。

それでは友達も少ないでしょう。

遅かれ早かれ独りになるのではないでしょうか?

許せば、主さん自身の心は軽くなります。
許さなければ、主さん自身の心は硬く重く沈むだけ。

主さんの人生を作るのは主さん自身の心ですよ。

我慢を重ねて、爆発してブチ切れて文句を言う。
それよりも、我慢せず笑って優しく注意出来る時にすれば良いだけの話。

友達と長く付き合うコツですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧