注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在離婚をして半年が経ちます。離婚の原因は、自分の嘘や不誠実な態度のせいです。初…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 09:27(更新日時)

現在離婚をして半年が経ちます。離婚の原因は、自分の嘘や不誠実な態度のせいです。初めは、前向きに頑張れそうと思ってたのですが、時間が経つにつれて後悔が続いて、自分がしてきた事を許せなくなって来ています。お互い嫌いになって別れた訳じゃなく、向こうは、私の為にも別れた方がいいとの考えで、理解して別れてくれました。最近、向こうに今の自分の気持ちを伝えたのですが、やり直す事は考えていないとの事でした。前向きに頑張りたいとの事で、子供のパパとママとしていましょうと言われてしまいました。そう言った気持ちは痛いほど分かります。周りに迷惑をかけて、色々な覚悟で離婚をしたのですから、向こうには幸せになってもらいたいとの気持ちはすごくあります。私とじゃなくてもと・・・ 
ただ、向こうも私の幸せになってほしいとの気持ちがあります。なので、前向きに頑張りたいのですが、自分がしてきた事の罪悪感を拭えません。今の自分に出来ることは何か考えても答えが出ません!前向きに頑張りたいのでアドバイスをお願いします。

No.2520747 17/08/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:21
匿名さん1 

嘘つきは誰からも嫌われてしまいます

No.2 17/08/24 01:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。嘘つきは誰からも嫌われてしまいますよね。
もう交流など持とうとせず見守って行きたいと思います。

No.3 17/08/24 02:37
匿名さん3 

罪悪感は一生抱えてください。
それなりのことをして家庭を壊してしまったことは忘れてはいけないと思います。
女性は一度決断すると後ろは振り向かないですからね。
子供の父親として恥じない生き方をして下さい。

No.4 17/08/24 03:58
おばかさん4 

有責のあなたにできることは、養育費を滞りなく払うことくらいですよね。
偽装でない限り、子供がいなければ一生顔見たくない相手…それが離婚です。

No.5 17/08/24 09:24
お礼

>> 3 罪悪感は一生抱えてください。 それなりのことをして家庭を壊してしまったことは忘れてはいけないと思います。 女性は一度決断すると後ろは振り… ありがとうございます。罪悪感は背負って行くと思います。悲しませた事は、消せない罪なので、そのうえで父親としてどうするかどう生きていくかを考えたいと思います。

No.6 17/08/24 09:27
お礼

>> 4 有責のあなたにできることは、養育費を滞りなく払うことくらいですよね。 偽装でない限り、子供がいなければ一生顔見たくない相手…それが離婚です… ありがとうございます。離婚とはそういうもんですよね。子供はいるので、迷惑かけない様に頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧