注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

別居をしています。妻には生活費として9万円渡しています。 私には事業で作った借…

回答3 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 11:51(更新日時)

別居をしています。妻には生活費として9万円渡しています。
私には事業で作った借金があり個人再生申請中です。
それでも生活費を納めていますが、辛いです。

当初12万円を求められましたが、払えるはずも無く9万円を支払っています。
そもそも別居の原因は収入が減った事と妻の浮気です。
口論が多くなり、別居というパターンで、良くあるパターンかもしれません。

ただ、生活費も無理ながら払っているのに、子供には会わせてくれません。
4歳と9歳の子供に会いたいのですが「子供が怖がってる」と言われあえません。
妻は別居原因に収入の減少をあげますが、借金してでも家には一定の額を入れ続けてきましたので
そこを原因にしてほしくはありません。

妻はといえば気晴らしに不倫をしていました。本人も認めています。
それでも、家を出て行ったのは自分だし、子供に会えないというのは不服で仕方ありません。

もう、離婚調停を行う以外に手は無いのでしょうか?

私は最悪は生活費を入れながらの別居で構いませんが、子供には会いたいんです。
何とかお知恵をお貸し願えませんでしょうか?

No.2524312 17/08/30 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/30 18:59
空白 ( 9G3JCd )

そんだけ拗れてるなら調停入れた方があと腐れなくて良いと思いますよ。

No.2 17/08/30 19:43
お礼

>> 1 家を出る前の口論を子供が見ていたらしく、怖がってるらしいのです。妻が言うにはですが。
私は、子供に会えれば暫くこのままでも良いのかと思ってもいます。
何とか、子供に会えないでしょうか?離婚調停しかないのでしょうか?
なるべくなら、子供を方親の子にしたくは無いです。自分勝手ですね。
出て行ったのは私なのにね。正直、どうしたらいいかわかりません。

No.3 17/08/30 21:53
匿名さん3 

不倫の証拠はありますか?
協議では丸め込まれますから
まずは弁護士に奥さんと交渉して貰っては?

No.4 17/08/31 10:37
お礼

>> 3 不倫の証拠はありますし、本人も認めています。
きっと、妻の方は原因を金銭的な理由に変えてきます。
自分の不倫はその延長線上の様な主張をしてくるでしょう。
弁護士に相談することに決めました。

No.5 17/09/02 11:51
匿名さん5 

向こうの不倫の部分を突いていけばお金は渡さなくて済む可能性もあります、弁護士さんと上手くやりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧