注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

常口アトムという管理会社のずさんな対応に納得がいきません。引っ越しをして間もなく…

回答6 + お礼0 HIT数 7666 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 09:28(更新日時)

常口アトムという管理会社のずさんな対応に納得がいきません。引っ越しをして間もなく隣人の騒音問題に合い、管理会社に相談しようと思い電話したところ、警察には電話されたんですか?とか我々に落ち度がないことなど完全な開き直りともとれる対応に大変いやな思いをしました。なので、警察を呼んで対応してもらったこともあります。しかし、事態は解決どころか隣人は完全否定されてる様子で非常に不愉快です。管理会社も隣人も話になりません、なので再び引っ越すほか解決策が見つからず納得もできないまま泣き寝入りです。この気持ちが晴れることはないため消費者センターに苦情をいうつもりです。何も悪くない人が迷惑をこうむり怒りを覚えて理不尽でなりません。

No.2526163 17/09/03 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 02:33
お姉さん1 ( ♀ )

管理会社だけで、社名は要らないんじゃない?。

No.2 17/09/03 08:35
匿名さん2 

騒音の証拠が無ければ警察も管理会社も対応できないでしょ

動画に撮るとか騒音測定器とか使わないとね

一方の言い分だけで判断したらそれは冤罪にもなりかねない

No.3 17/09/03 09:38
匿名さん3 

対応の悪い管理会社も結構あるみたいですよ。

証拠がないと消費者センターも対応出来ないと思うし・・

それに対処したとしても隣人は癖がありそうだから
状況が悪化しますよ。おそらく・・

No.4 17/09/03 14:05
匿名さん4 

会社名は出さない方がいいですよ。
よっぽど頭にきたんですね。
気持ちは分かりますが、あなたに管理会社からいい印象を持ってもらえなくなりますよ。
上の方も言っているように、何か証拠がなければどうすることもできませんから、先ずは証拠を揃えて苦情を言うしかないのではありませんか?
それと、生活音なら仕方ないので、どれくらい煩いか、何の音かを録音などして、管理会社に持って行くなどすれば、動いてくれると思います。

No.5 17/09/04 08:59
通行人5 

私も今現在上階の騒音被害に合っているので非常にお気持ちは分かります。
普通なら管理会社は掲示板に騒音についての注意を貼り出したり、全戸に配布、または個人宛に手紙を入れるなど様子を見ながら対応するはずです。
他の方が仰ってるようにまずは「証拠」ですが、騒音の場合、管理会社や警察には証拠はいりません。
例えば夜中、上や隣の人が暴れ回ってるような音や悲鳴、泣き声が聞こえたとします、そしたら110番するでしょう?
まず「上だという証拠」を集めてから通報しますか?なので警察に通報するのに証拠はいりません。
しかし、次の段階として弁護士に相談するとなると確かに「証拠」が必要です。
音のレベル、時間帯を計測し、また屋外であれば動画で残しておくなど。
私も泣き寝入りはしたくないので頑張っています。ただ、賃貸でしたら引っ越しを視野に入れるのが一番の解決方法かもしれません。

No.6 17/09/04 09:28
匿名さん2 


証拠無しで警察を呼んでも、相手がシラをきって終わり

スレに書いてあるのに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧