注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アルバイトを無断欠勤してしまいました。 以前うつ病になり、その時も酷い頭痛…

回答5 + お礼0 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 04:22(更新日時)

アルバイトを無断欠勤してしまいました。

以前うつ病になり、その時も酷い頭痛やら吐き気やらで動けなくなり無断欠勤してしまいました。
その後、遅れながらも連絡し、半年程休暇を頂いて4ヶ月前に復帰したばかりなのですが、また同じことを繰り返してしまっています。
アルバイト先が嫌な訳では無いのですが、急に出勤前に激しい動悸があったり、バイトの前日は眠れなかったりで段々うつ病の時の症状が戻ってきているような気がします。

アルバイト先でなにか問題を抱えてるわけではないのに、
バイト先の方に迷惑かけすぎて、このまま辞めてしまいたい気持ちでたくさんです。
どうして自分はこんなにダメなんだろうと寝る前に色々考えてしまって、止まらなくて、死にたくなります。
アルバイトを辞めても、今以上のところを見つけられる気がしなくて辞めたいのに辞められず…
アルバイトを休まないようにするには、どうしたらいいですか?
行かなきゃって思えば思う程気持ちが反対の方に遠ざかっていきます……なにか自分でも頑張れる方法教えてくれませんか。

No.2529502 17/09/09 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/09 16:18
匿名さん1 

アルバイトの面接の時に、その話出来ますか?

出来ないよね。雇ってもらえないから。

頑張ります!!!って感じで面接に挑むよね。

雇用側からしたら、あなたみたいな人は絶対に不要な人物。

今後は、派遣の単発のバイトにしたら?

鬱とかは言い訳にしかならないよ。世の中の為になる人間にならないと。

No.2 17/09/09 16:44
通行人2 

連絡、相談する。

仕事の責任ないの?

病院に行ってますか?
薬は飲んでるの?

No.3 17/09/09 17:57
通行人3 

働ける精神状態じゃないのなら病院に。食べさせて貰えるなら病気を治しましょう。

No.4 17/09/09 18:02
匿名さん4 

>>1

1番さんのいうことは無視していいですよ、主様。共感能力がまったくなさそうなひとらしいですので。

無断欠勤してしまったのなら、とにかくいまからでも連絡をいれて、あやまることです。

とりあえずは心療内科などにもう一度いって、お薬などをもらってきたほうが、いいんじゃないでしょうかね。

どういう症状がでているのか、あいまいなものでも詳しくお医者さんに話して、相談にのってもらいましょう。

主様の今の症状は、ストレスが原因と思われます。治療をうければ、かなり、楽になるんじゃないでしょうかね? 

治療しながらアルバイトなどをしているひとは、いっぱいいますよ。

No.5 17/09/12 04:22
匿名さん5 

マイペースに通えるバイトに変えた方がいいのでは?その方がプレッシャーにもならないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧