注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はコミュ障なうえに、仕事ができません。何回も同じことを注意されるので、職場内の…

回答5 + お礼2 HIT数 603 あ+ あ-

おばかさん
17/09/13 09:00(更新日時)

私はコミュ障なうえに、仕事ができません。何回も同じことを注意されるので、職場内の信用も、ありません。自業自得なのはわかってますが、上司の物言いがきつく私自身、精神的にまいっています。なので、辞めることを決意しました。しかし、そのことを夫に話したところ、その上司に文句をいってやる!と、職場に乗り込む気満々です。
今までの言動を謝らせてやる!といって止めようとしても、俺の家族を傷つけるやつは許さない!といって聞く耳持たずです。

夫は正義感?が強く、自分が正しいと思っているところがあり思っていることは全て口に出すタイプです。
時々、非常識と思われるような行き過ぎた行動に出ることもあります。
どうしたら夫の行動をやめさせることができるでしょうか?

No.2529570 17/09/09 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 18:56
匿名さん1 

夫に相談しないことでしょうね・・・
モンスターペアレントみたいな人ですね。

No.2 17/09/09 19:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。夫に話した私が馬鹿でした。いまさらながら後悔しています。。

No.3 17/09/10 12:24
匿名さん3 

スレ主さんも仕方ない事だとして、納得している面を強調してみるのはどうでしょうか?

No.4 17/09/10 12:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ご主人、、、困った方ですね。
子供ができたらモンペ間違いなさそうな感じがまた、心配です。

職場の方も、何度も何度も同じことを注意するとなると、どうしても語気は荒くなりますよね。。
辛いですが、人間ですからイライラするし、仕方ないと思います。

あなた自身、自分も悪かったと仰っているんですし、そこをしっかりご主人に説明するしかないですよ。
ご主人がしようとしていることは逆ギレだ、と。
分かってもらえたらいいですが。。

No.5 17/09/10 14:46
匿名さん5 

パワハラでもなく仕事に関してなら乗り込むことが問題を大きくすることだから、旦那さんを説得できる親戚の人とか両親にお願いしてみたらどうでしょう。

No.6 17/09/12 04:55
匿名さん6 

旦那さんに、そんなことされる方が傷つくから止めて欲しいって言ってもだめでしょうか?

No.7 17/09/13 09:00
お礼

まとめてのお礼失礼します。みなさま回答ありがとうございます。


夫は頭に血がのぼっている状態で、何言っても聞く耳持たずなので抑えようにも、私自身どういう対応をすればよいかいまだに悩んでいます。
仕事はどちらにせよ辞めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧