• No: 67匿名さん50(♀匿名)更新時刻17/09/13 09:25

    現実的に考えましょう?

    長女さんは、中学三年生ですよね?受験は、どうされてますか。

    長女さんの受験期に、離婚や引越しが可能ですか?

    もし、長女さんが高校に入学た後に離婚や引越しをするのが難しいなら、中学生の今しかないと思います。高校は、転入や転校もなかなか難しいですよ。何より、長女さんが困るでしょう。

    また、現在入りたい高校があり頑張ってるのなら、親の離婚のせいで諦めさせたり、進路変更させるのも酷でしょう。

    その辺は、どうですか?
    長女さんの進路を考えた時、どの方法がベストですか。


    また、離婚ではなく別居するという方法もあります。

    家事や炊事は、今の家に時々戻ってきて夫と次女の為にしてやり、自分たちの住まいを分けるのも良いと思います。

    できれば、次女も三女も娘たち全員引き取って欲しいですけどね。でも、次女さん自身が父親を選ぶのなら、尊重したら良いと思いますが、次女さんは主さんたちと一緒にいたいのでは。

    長女次女が高校を卒業するまで別居し、その後は離婚でも良いのでは。

    あと、行動心理学的には、現状を変えることで、どんなにメリットがあったとしても、意識は、デメリットの方に集中してしまい、現状維持を選択してしまい易くなります。

    迷えば迷うほど、悩めば悩むほど、損をすると分かっていても現状維持をしてしまうのが人間の脳です。気になるなら、「行動心理学、現状維持」などで検索してみてください。

    主さんは離婚に踏み切れない理由を探しています。夫が何するか分からない、夫が…夫が…と。実際は、脳が現状維持を選択させようとしているのですよ。

    正直、旦那さんが何をしようと、その時その時になれば手が打てますし、防衛できます。主さんも大人ですからね。危険を感じれば、子供と自分を守る方法は、幾らでも思い付くでしょう。ただ、今の状態は、危険を感じたくない!から、現状維持させたい、になっているだけです。覚悟すれば、行動できますよ。

    離婚ですからね、当たり前ですが、多少痛みは伴うでしょうが、仕方がありません。けど、メリットは、たくさん得られる筈ですよ。

    悩まれてるのなら、この様なサイトも参考になるかもしれません。

    http://tanteinavi.com/devorce-good-or-bad/

    本当に離婚は、必要か。
    先ずは、確認されてみては。