新規スレ作成

私は今28歳です。彼は42歳で付き合って2年弱です。私は一人暮らしをずっとしています。彼はずっと実家暮らしで家を一度も出た事はありません。彼は優しいですし一緒に

回答4+お礼4 265 Hit

私は今28歳です。彼は42歳で付き合って2年弱です。私は一人暮らしをずっとしています。彼はずっと実家暮らしで家を一度も出た事はありません。彼は優しいですし一緒に居て楽しいのですが仕事面や家庭環境を聞いてきて少し違和感を感じてしまっていてどうしたらいいのか悩んでます…彼は母親と二人暮らしで母親は持病を抱えてます。月一病院へ通院しています。なので同棲の話が出ていても近場でないと彼母に何かあった場合、すぐ駆けつけれないのが1つ。同棲で引っ越してだとしたら私も職場からかなり離れてしまうと電車でしか交通が私にはないので辞めなくては行けなくなります。あと暮らすにあたり私の給料と彼の給料があまり変わらないのに衝撃が走り出してもらって当たり前は絶対ありませんが、この先何かあった時私がかなり負担しないといけなくなりそうな気がします(泣)あと、彼は多分貯金あまりありません。私もそれほどはありませんが結婚して子供なんてできた場合ある程度ないと私はとても不安なので子供は考えれません。ですが私も女なのでいつか欲しいですが今の彼とは不安です…最近別れたほうがいいのかな、と考える事が多くなってしまってます。とても悩んでます。彼といても彼母の顔が浮かんだり横にはセットな感じで考えてしまう自分がいるので切ないです…こういった場合彼から離れてあげたほうがいいのでしょうか?
私も適齢期な年齢な気がしますが結婚など全く焦ってません(笑)彼は結婚した事がその年齢で全くないので早めにしたいらしいです。困りました…皆さんのアドバイスお願いします。

17/09/12 08:32(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/12 08:37

    絶対に別れた方がいい。
    理由はありすぎて何から話していいかわからないけど。
    間違いなくその人じゃ幸せになれず離婚しますよ。

  • No: 2お礼 更新時刻17/09/12 09:10

    >> 1

    レスありがとうございます。
    それは何でだと思われましたか?お時間あればまたコメントください。

  • No: 3匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/12 09:19

    書かれていることほぼ全部です。

    年齢にしても子供産んだら子供が20歳のときにお父さん65とかですよ。
    それに結婚後親の介護もすぐ始まりそうですし
    主さんの人生まだこれからなのにラブラブする時間もなく介護で終わりますよ。

    何より金銭面。
    子供養えますか?
    さらには向こうの親の近くという制限付き。
    なんのために主さんは生きてるの?
    好きな人と好きな恋愛して結婚すればいいのに彼と結婚イコール彼の親がピタッと横にくっついた状態での結婚。

    彼からしたら若くて稼いでくれて親の介護してくれる人が見つかったわけでいいことしかないけど

    あなたからしたら逆でいいこと何もないし
    なんなら彼があなたを不幸せにします。
    まだ若いんだしそんなお父さんみたいなおじさんと結婚して義理の親の介護が迫った状態での結婚とか苦労丸見えじゃないですか。

  • No: 4通行人4(♀匿名)更新時刻17/09/12 09:46

    自分が主さんの母親なら結婚には反対します。
    歳の近い人と結婚して子供も産んで幸せになってもらいたいと願うからです。

    まず彼が40代ってことは今から子供作ったら子供が学生の時に定年退職です。
    高収入で退職金もたくさんもらえる企業勤めならいいですが、
    そうでないなら子供の大学費用をどうするのか?自分たちの老後貯金はどうするのか?
    という問題に確実に直面します。現時点でたいした貯金もないわけですから。
    子供に全額奨学金で大学に通わせるのは可哀想です。
    学生で500万ぐらいの借金を背負うってことになりますからね。
    歳の差婚をするなら相手の収入が多く貯金もある程度あることは必須条件です。
    彼母さんに介護が必要になった時にもお金がなければ施設にも入れませんし、
    彼が定年退職したり、その前に体を壊したりして働けなくなった時、
    主さんと子供を守ってくれるのは結局の所、お金ですから。

    別れたほうがいいのかな?って思う男性なら、別れましょう。
    彼と結婚するにはお金のことと母親のことでの苦労を覚悟する必要があります。
    どんなことがあっても私が支える、死ぬまで彼と一緒にいたい!
    という強い気持ちがないと無理だと思います。



  • No: 5お礼 更新時刻17/09/12 11:41

    >> 3

    もし今子供ができた場合成人した場合62.63になるのでもうおじいちゃんですね(泣)


    …お母さんは持病で糖尿と他腫瘍の合併でお薬を毎日飲んでます。それを私も見てきてたので大変だなーっていつも思っていたので私も何か力になれば!と最初は思っていました。ですが最近、日に彼は老けた気もするしお母さんも歳はとっていかれるだけなのでデートしない日彼の家におじゃまするときなどこんな風に結婚したらなるのかと考えたりもしますが結婚したらいまはまだ私はお客になりますが嫁になったらやはり態度変わるのは当たり前なのでやっていけるかの葛藤がかなりあります(>_<)やはり距離を置き身を引いた方がいいのかもですね…彼にも年相応な方が現れるかもですし。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/09/12 14:23

    私も25歳の頃に40歳の人と付き合ってましたけど、主さんと同じような悩みを抱えていました。

    その歳まで独身の人ってやはりお金にだらしなかったり転職癖があって給料低かったり、何かしら問題がある人がほとんどだと思いますよ。仕事人間で出会う時間がなかった人は別でしょうけどね。

    40過ぎて外見的にも体力的にも急速におっさん化していくのもなかなか耐え難かった…。

    結局別れて3歳年上の夫と出会って結婚しましたが、まーー幸せです。体力もあって子供とたくさん遊んでくれるし、家族でお出かけにも連れて行ってくれる。並んで歩いていても変に見られることもありません。なにより家族や友人に心から祝福されて結婚することができました。

    主さんも別れてみたら世界が明るくなって視界がパッと広がると思いますよ。

  • No: 7お礼 更新時刻17/09/13 07:41

    >> 4

    ありがとうございます。将来の事やその子供が出来た時の事お金の事などそれとなしにまた話をしてみました。子供が大学へ行きたければ自分でなんとかしていかせるべきと言っていて私の中で学費ならまだ自分でもバイトなりして少しは足しにしては欲しいとは思うかもですが子供が望んで専門や大学へ通いたいと言ったなら親になっていたらやはり出してあげたいと思っていたので正直ひきました…奨学金とかの話を彼からされたのもドン引きし、若い時に大金背をわすのは私はまだ先の事なのではっきりは言えませんが私なら苦しいです。なのに…

    彼はやはりお金は貯蓄はあまりないみたいなのと年収的なものもかなり年齢的に少なそうなので確かに私がいつ、何かあった時助けなくてはいけません。それを考えると当たり前とは思いますがそんな話をしていたらその時は捨ててくれたらええよ俺のこととか言われさらにドン引きしてしまいました…ええ歳してそんな事言うってどうなんですかね(泣)若くもないしあたしよりはるか歳上なのになんか萎えました(>_<)

  • No: 8お礼 更新時刻17/09/13 07:47

    >> 6

    ありがとうございます。彼は貯蓄は多分あまりないみたいです。入り用があって数十万必要な時も親に借りて今月々支払いしてるみたいです。私でもその金額あるのに42にもなってしかも実家暮らしなのにないってやばいです。車とか好きでも支払いはローンぐらいだと思うのに数十万借りなくては支払い出来ない経済力なのは他に何か私に言えないお金の事情があるのかもしれません…結婚したい!と毎回ゆってますがしたいだけではやはり出来ないのにあまりピンと来てません…資格がある程度あると言ってもその職に就いたり転職してないんだから意味ないと私は思いました。親を大切にするのはいいことだと思いますが私も彼の老いがたまに目に付きます…老いとゆうかおじさんなのです(泣)いくら若く見られると言っても何か違うんですよね…何か違和感をたくさん最近感じてるので本当距離を置くか別れようかなと思います。切ないです…年齢関係ないとは思いますがやはりそれは男に経済力と金があるからです。(泣)

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています