注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚に伴う新居探しの時期について、彼と私の両親の意見が対立しており、悩んでいます…

回答5 + お礼5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 17:49(更新日時)

結婚に伴う新居探しの時期について、彼と私の両親の意見が対立しており、悩んでいます。

顔合わせのとき、彼はすぐにでも探したいと言い、私の両親はまだ待った方がいいのではという考えでした。
現在、私は契約社員で働いていますが、勤め先で正社員の公募があり、受けようと考えています。筆記試験があるので、それが終わるまで待てないのかというのが両親の意見です。
また、試験が終わるまでは、彼が一人で新居に住予定なので、家賃や光熱費ともかかるのに、と心配しています。

その試験が終わるのは年末なので、その時期にはいい物件がないかもしれないのに、君の親は過干渉すぎる、というのが彼の意見です。

私としては、彼の意見を尊重したいと思いますが、私の両親が嫁入り道具に電化製品など新居に必要なものを買ってあげるからと言ってくれており、それに頼るなら両親の意見も参考にしなければと思っています。
それを彼にも言いましたが、君の親はいつも反対ばかりだ、と相手にしてくれません。

私と私の試験が根本にあるのは分かっていますが、どちらかを立てるとどちらかは立たずという感じで、どちらにつけばよいのか、答えが出せません。
このような場合、皆様のお考えは、彼と私の両親とどちら側になるでしょうか。
もし別のご意見がありましたら、ご教示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

17/09/12 15:06 追記
[補足]
皆様からのご意見、ありがたく頂戴しております。
私の言葉が足らずすいません。補足させてください。
私たちは年明けに入籍予定で、それに先駆け新居探しをしています。
また、親としては、私が正規で働くことを希望しており、私もそのつもりです。ですので、試験に集中しろということなのですが、これについては、支障のない範囲にするからと私から伝えてあります。

No.2531010 17/09/12 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/09/12 17:36
お礼

>> 1 あなたは家を出て旦那さんの元に嫁いだんですよね? 旦那さんとあなたの話し合いで決めることであって、 あなたの親がしゃしゃり出てくるのはお… ご意見いただきありがとうございます。
意見したいから電化製品を買ってくれるのか?というご意見に、はっとしました。
二人で話し合って決めるというのを大切にしたいと思います。

No.7 17/09/12 17:39
お礼

>> 2 これ、もし、男女逆のスレなら? 間違いなく、「結婚したら一番に優先するのは妻」っていうレスが付くでしょうね。 逆の立場で、というところに考えが及んでおりませんでした。無意識のうちに、彼に対して批判的な考えが広がっていたように思います。
ご意見いただき、ありがとうございました。

No.8 17/09/12 17:42
お礼

>> 3 親はともかくとして試験が受かって正社員になったらどうなるのさ?まずはそこに支障があるのかないのかだよね? ないとするなら親御さんはなぜ… ご意見いただき、ありがとうございました。
正社員になるのは、今後の二人の生活のためで、そこは彼との共通認識でもあります。
そのため、親はその正社員への試験勉強に集中できるよう、すべてが終わってから引っ越し等を考えれば良いという理由での反対です。
それぞれの意見を踏まえて考えるようにいたします。

No.9 17/09/12 17:45
お礼

>> 4 新居探しをして決定してからじゃないと家具とか 合わないからじゃない? 部屋の間取り 新居も構造も 様々なんで 新居が決まり次第 生活… 焦る必要はない、とご意見いただき、少し気が楽になりました。
おっしゃる通り、家具を一式揃えるとなると、まとまった金額になりますし、慎重に新居にみあったものを選んでいかなければなりませんね。
ご意見いただき、ありがとうございました。

No.10 17/09/12 17:49
お礼

>> 5 新居探しも大切だよ ずっと住むなら ただあなたは試験あるなら 慌ただしいね! 新築一軒家なら 色々探さなきゃ 時間かかるよ、 娘が… こだわりを伝えて、彼に任せるというのは大変参考になりました。
私よりも彼の方がこだわりが強いので、それであれば彼も応じてくれるように思います。
私自身の問題なのですが、慌ただしいのも事実ありますので、ある程度は任せたいと思います。
ご意見いただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧