注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

帰宅後にお風呂に入らずソファでゴロゴロする夫 食事を済ませても食器をすぐに下げ…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 10:13(更新日時)

帰宅後にお風呂に入らずソファでゴロゴロする夫
食事を済ませても食器をすぐに下げずに、イスの上でスマホ弄り続ける夫

皆さんならどう感じますか?

私は風呂に入らずにソファやベッドでゴロゴロするのは汚いと思ってしまいます。
今日はソファを拭き掃除した日にそれをやられたので、ちょっとカチンときました。

なので「帰ったらとりあえずお風呂にいってほしい」と伝えたら、「疲れてるんだもん」と言われ、うーん疲れてるのかそうか……となってしまいました。休憩したい気持ちはわかります。それでもやっぱりソファやベッドは綺麗な身体で利用するものなんじゃないかなと思う気持ちも拭えません。

食器も食べたらすぐ洗いたい派です。汚れた皿がテーブルの上にたくさん広がっている状態で、ダラダラしたいと思えないです。それは少数派なのでしょうか。
普通はどうなんでしょう?

タグ

No.4035572 24/04/25 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 20:45
匿名さん1 

どっちかに別れますね。男女関係なく

洗濯できるカバーでもかけたらどうですか?

私は気にしたことないです

No.2 24/04/25 20:52
匿名さん2 

ごめんなさい。ズボラな私からしたら、少し主さんが潔癖なのかな?と思いました。

ウチの夫は、お皿はすぐに下げてくれるけど、私の方がなかなか下げないです💦
もし、夫が下げなくても、何とも思わず、私が自分のタイミングで下げると思います。

お風呂もウチの夫は入らない日もあります。
自分が気持ち悪くないのかな?とは思いますが、お風呂に入らずソファーでゴロゴロしてても何とも思いません。裸でゴロゴロしてる訳ではないのでー。

主さんと私の性格の違いだと思いますが、
潔癖なのって、しんどくないですか?

No.3 24/04/25 20:53
匿名さん3 

そうですね、まあまあ嫌。
我が家も同じようなものですが、腹が立つのは
ダラダラしたりうたた寝してるくせに、私がその隙にオフロに入ろうとすると舌打ちしてくる
イビキかいてたくせに
自分より先にお風呂使われるのが嫌なら早く入れ

No.4 24/04/26 02:23
匿名さん4 

ダンナさん、全然寛げないですね。
それが続いたら、帰宅するのが嫌になっちゃうんじゃないですか?

No.5 24/04/26 09:58
お礼

>> 1 どっちかに別れますね。男女関係なく 洗濯できるカバーでもかけたらどうですか? 私は気にしたことないです 気にされない方も多くいるんですね。

洗濯できるカバーも一つの方法ですね。オシャレなのが合ったら検討してみます。でもをかけたとしても「洗濯して干す手間」「ソファを拭き掃除する手間」どっちかになるだけだなと思ってしまいます。

乾燥機がついている洗濯機ならそれほど手間じゃないのかもしれないですね。

No.6 24/04/26 10:06
お礼

>> 2 ごめんなさい。ズボラな私からしたら、少し主さんが潔癖なのかな?と思いました。 ウチの夫は、お皿はすぐに下げてくれるけど、私の方がなかな… 潔癖を意識したことはありませんが、小学校で調理師をしているので衛生面が他の人より気になる質というのがあるとは思います。

お風呂に入らない日もあるんですね。汗をかかない仕事の人はそれでもいいのかもしれませんね。汗をかく仕事でお風呂に入らないと普通に臭くなるし周りにも迷惑だから苦手です。

潔癖がしんどいと感じたことは特にないです。むしろキレイだったり整っていると気分がいいです。それがソワソワする人も中にはいるでしょうね。性格の違い、確かにそう思います。

No.7 24/04/26 10:07
お礼

>> 3 そうですね、まあまあ嫌。 我が家も同じようなものですが、腹が立つのは ダラダラしたりうたた寝してるくせに、私がその隙にオフロに入ろうとす… >ダラダラしたりうたた寝してるくせに、私がその隙にオフロに入ろうとすると舌打ちしてくる

こんなことされたら私なら怒ってしまうと思います……。さすがに許せない。気持ちよくお風呂使えないですよねこれじゃ。

No.8 24/04/26 10:13
お礼

>> 4 ダンナさん、全然寛げないですね。 それが続いたら、帰宅するのが嫌になっちゃうんじゃないですか? そんなもんかなぁと思って4番さんのレスを夫に見せたら、そんなんで帰宅するのが嫌になるほど幼稚じゃないと話していました。不満があって寛げないのはお互い様だよねとも話していました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧