注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母親と殴り合いの喧嘩をしました 産まなきゃよかったじゃんとか、殺してくれとか、…

回答5 + お礼2 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 06:47(更新日時)

母親と殴り合いの喧嘩をしました
産まなきゃよかったじゃんとか、殺してくれとか、沢山言いました。
なのに、嫌いになんてならない。愛してるよって言ってくれました。
私は母に沢山ひどいことをしました。その度に喧嘩して、自分の気持ちを素直に言ったことはありませんでした。
でも、今日初めてすべて打ち明けました。
産まなきゃよかったとか、殺してほしいとか、いなくなりたいとか、信じてくれなくていいとか、止められませんでした。
弟の前で凄くみっともなかったと思います。でも、今いうしかありませんでした。
親はどうして子供嫌いになれないのでしょうか。嫌いになられた方が楽でした。なのに、こんな私を愛してるっていうんです。父が亡くなってから1人でここまで育ててくれました。言い訳ばかりで身勝手で馬鹿だと思います。でも、そう生きてきたから、自分に素直になれって言われても分かりませんでした。自分を好きになれなんて無理でした。父が亡くなってから色々ありました。幼いながらに私は母を守らなきゃって思ったのに、いつの間にか歪んでひねくれて、そんな私を娘だって言ってくれるんです。もう、何が何だかわかりません。
ぐちゃぐちゃになって、何を書いてるか分かりませんが、今の気持ちを書きたくて書きました。親は、なんで自分の子供をそんなに大切にできるんですか?嫌いにならないんですか?私には、分かりません。

No.2531792 17/09/13 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 22:04
匿名さん1 

母親の本能ってヤツじゃないですかね、それは。母とこの絆は、やっぱり特別な場合が多いと思いますよ。

暴言をぶつけ合っても、つかみあいのケンカをしても、仲直りできるのはいいことだと思います。

これからは、爆発する前にこまめに本心をいうようにしたほうがいいとは思いますが。

無理をしないで、がんばってくださいね。

No.2 17/09/13 22:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
これから少しずつ頑張っていこうと思います

No.3 17/09/13 22:06
匿名さん3 

そもそも殴り合いのけんかはしないものですが、親が嫌いにならないと言ってくれてよかったのじゃないのですか

No.5 17/09/13 22:17
匿名さん5 

愛情深いお母様で幸せですね。無償の愛って感じでしょうか。主様の心に余裕ができたら優しく接し大切になさって下さいね。

No.6 17/09/13 22:35
匿名さん6 

貴方も母親になったときにわかるよ。腹を痛めて産んだ我が子を愛せない母親はいません。
何があっても我が子は可愛いもんです。無償で、愛しいんです。
優しくしてあげてね。

No.7 17/09/16 06:47
匿名さん7 

子を嫌いになる親もいますし、深く考えずにお母さんの言葉を受け取って感謝していいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧