注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

7ヶ月の息子が四つん這いでおしりを上下にふりふりしています。 ですがここから全…

回答3 + お礼1 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 20:25(更新日時)

7ヶ月の息子が四つん這いでおしりを上下にふりふりしています。
ですがここから全然進みません。
いつごろからはいはいやずりばいができるようになりますかね?
楽しみでしょうがないです。

おすわりがまだなんですけどおすわりできるようになってからですかね?
おすわりは本人のやる気が感じられません。

No.2532005 17/09/14 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 09:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

可愛い盛りですね(*^^*)

成長過程はかなり個人差が大きく、いわゆるマニュアル通りの順ではなかったり、過程を飛ばすこともあります。

お尻フリフリなら、近々ずりばい始まるかな?

因みに、我が家では上の子はお座り苦手で、掴まり立ち出来る頃まであんまり安定しませんでしたね。

また、下の子は伝い歩きは殆どせず、いきなり前に歩こうと何度もして転ぶ→からの初めの一歩でした。

そんな子ども達も、既に中高生に。運動機能は至って問題ないです。

ずりばい・ハイハイも前に行けず後進しかしない(笑)とか、匍匐前進にしか見えない動きをしたりとか、1歳半まで歩かないとか周りからも色んなエピソードを聞きました。

主さんのお子さんはどのように動くでしょうね。可愛いだろうな(≧∇≦)。

No.2 17/09/14 09:15
お礼

>> 1 内容を読んでるだけでもかわいいな〜と思って顔が緩んでしまいますね
個人差はあるとはわかっていても楽しみでしょうがないんですよね
はやくずりばいして私のとこにてこてこ来て欲しいです。

No.3 17/09/14 09:20
経験者さん3 

上下に お尻ふりふり???

もうー たまらなく 可愛いですね!

想像しただけで 微笑ましくて
顔が ほころびます

うちは 長男は 細くて小さい子で
おすわりが 苦手で
おすわりは 安定しないまま
他のことに 移っていきましたし

次男は
これまた 真逆で かなりの
デブちん赤ちゃんで

かなり早くから
おすわり できて びっくりでした
お尻が大きく 安定していたんだと 思います

もう 大きいので
何カ月だったとか 覚えてませんが
すいません


でも とにかく
個人差なので

健康なら その子のペースを
見守って 楽しんでください

No.4 17/09/14 20:25
匿名さん4 

気づいたら立ってるよ!あっという間だから!
その可愛いお尻フリフリ、今だけのお尻フリフリ、楽しんでくださいね!
ゆっくりの成長でいいんだよ〜〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧